2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル選手紹介「行徳 恭二(ぎょうとく きょうじ)」

名前:行徳 恭二(ぎょうとく きょうじ) ニックネーム:永遠のチャレンジャー必殺技:ベリー・トゥ・バック レスリングを下地に、打投極を織り混ぜたシュートスタイルを得意とする。 激しく熱い戦いを求めているため、ハードヒットが信条。 そのスタイルは…

オリジナル選手紹介「葛西 琢磨」

名前:葛西 琢磨(かさい たくま) ニックネーム:烈火の魂 必殺技:高角度タイガースープレックス レスリングを下地に、スピードと跳躍力を活かして激しい戦いを魅せるジュニア戦士。 熱い戦いが観客を感動させると信じており、常にハードヒットを心掛け、…

オリジナル選手紹介「妙典 新(みょうでん あらた)」

名前:妙典新(みょうでんあらた) ニックネーム:総合の鬼軍曹必殺技:牛殺し MMAの技術を中心に試合を組み立て、時折プロレス要素を織り混ぜた攻撃を行う。ロックアップなどプロレスの攻防は選択せず、早々にタップを奪って試合を終わらせてしまうことも。26…

プロレスゲーム暦の思い出しを図る

とはタイトルつけてみましたが、私って記憶力悪いのかあんまり覚えてないんですよね。 でも自分の整理のためちょっと書き出してみようかと。何か思い出して懐かしめるかもしれないし。 最初は「キン肉マン マッスルタッグマッチ」でした。ウォーズマン使って…

私のプロレス好きってこんなもんです

自分はプロレス好きだとは思うのですが、オタクとかマニアって程じゃないと思うんですよね。 私なんて全然無知です、と思うような瞬間が多々あるんですよ。にわかだなと痛感する瞬間が。 そんな自分って実際どの程度のもんなのか、過去触れてきたプロレスに…

結局COMレベルってなんなん!?

と言いたくもなります。丸投げで良いから仕様公開してくれ! というのはファイヤープロレスリングワールドのお話。 見えないのは想像力が掻き立てられて良いことだとは思ってます。 見えちゃうとシステマチックになるから無駄というか余白がなくなるというか…

オリジナル選手紹介「大太郎坊(だいだらぼう)」

名前:大太郎坊(だいだらぼう) ニックネーム:地形を変える伝説の巨人必殺技:地形を変える(エルボードロップホールド) 俗に言うダイダラボッチ。 国作りの神の化身とされ、その活動によって地形を変えてしまう。 時に人の生活を助け、時に人の生活を苦し…

オリジナル選手紹介「パウロ・マルティネス」

必殺技:パウロ・スペシャル(アルゼンチンバックブリーカードロップ) その強靭な肉体はどんな攻撃にも耐えうることから「眠らない男」と呼ばれている。そのスタミナはリング上はもとより、女達とのベッドでも眠らないらしい。 特にスポーツ経験が無いにも関わ…

オリジナル選手紹介「ノーマン・オブスキュラ」

必殺技:グレースケール(ダイビングボディアタック) 打撃や派手な技を使わない、クラシカルなレスリングに特化したレスラー。身体能力自体は高いので、時折使う飛び技は強力だが、現代には地味過ぎて一部のプロレスマニアを唸らせる程度の人気しかない。同…

オリジナル選手紹介「信道 進」

名前:信道進(しんどうすすむ) ニックネーム:立ちはだかる古豪必殺技:グレコローマン・バックドロップ(元祖バックドロップ) かつて、日本人離れしていると言われる並外れた身体能力とレスリング技術を武器に、次々と巨漢をなぎ倒す怪物と呼ばれていた男。 …

オリジナル選手紹介「越冬 燕一郎(えっとう えんいちろう)」

名前:越冬燕一郎(えっとうえんいちろう) ニックネーム:北風小僧(きたかぜこぞう) 必殺技:なし 北海道函館出身の新人一年目。燕のように飛躍して欲しいという願いから名付けられた。得意技はまだひとつもないが、越冬に耐えうるかのような忍耐力と若い情…

オリジナル選手紹介「熱波 猛(あつなみ たける)」

名前:熱波猛(あつなみたける) ニックネーム:熱血讃歌(ねっけつさんか) 必殺技:なし 大分出身の新人一年目。熱波の如く猛々しくあれという願いから名付けられた。得意技はまだひとつもないが、規格外の体格から溢れる熱波の如き力と若い情熱は人一倍で、…

オリジナル選手紹介「ツチグモ」

名前:ツチグモ ニックネーム:忍び寄る土遁の妙技必殺技:土葬(デスティーノ) 本業は忍者。 レスリングと土遁の忍術を駆使したグラウンドテクニックにより、どんな相手でも意のままにコントロールする。 その卓越した技術は隠れマニアを唸らせるものの、とにか…

オリジナル選手紹介「J・D」

名前:J・D ニックネーム:覚醒の騎士必殺技:○ォース(呪文) サバット仕込みの派手なキックを主体としつつ、レスリングにも対応する実力者。 キャラクターへのこだわりが覚醒し過ぎた結果、版権的に活動の許される範囲が狭くなっている(譲る気は無い)。 フ…

しばらくやろうと思ってること

とにかく家の事と仕事の事でいっぱいいっぱいになりそう! という日々から逃れるように色々やってみたいことがあります。 ちょっとわっと書き出しておいて自分でも整理したいと思います。 まずそもそも色々なゲームやって、ついでに独り言言ってる動画をアッ…

そもそものスタンス

最近、楽しいと思えることがどんどん減っていってました。 もっと酷い人は沢山いると思いますが、仕事も体調もしんどく感じてしまってるのも影響してたと考えてます。 どうもいかんなーと思いながら日々を過ごしてた訳ですが、なんやかんやあって久しぶりに…

オリジナル選手紹介「ジュエリー・キンバリー」

名前:ジュエリー・キンバリー ニックネーム:エクセレント・ウィッチ必殺技:ジュエリー・ボックス(片翼の天使) 強欲で高飛車な態度は誰からも嫌われているが、長い脚と柔軟性のあるブリッジを武器に確かな実力を持つ。世界中のタイトルや輝かしい実績は全て手…

ファントム・ヤマプロ、勝負に出る

私の名前はファントム・ヤマプロ。と、この業界では名乗っている。 職業はプロレスラーだ。 かつて地元・北海道でプロレス団体を経営していたが、とある事情により倒産させてしまった。 事情…まあ恥ずかしい話だが、単に私が経営センスの無い若造であったと…

オリジナル選手紹介「ファントム・ヤマプロ」

名前:ファントム・ヤマプロ ニックネーム:はぐれ道産子(はぐれどさんこ) 必殺技:ファントム・イレイサー(チョークスリーパー) 骨法と柔術の技術を基本にしつつインサイドワークに長けたマスクマン。その立ち振舞いは幻影の様に捉え所が無く、様々な仕掛…

オリジナル選手紹介「白菜之介」

名前:白菜之介(はくさいのすけ) ニックネーム:冬の名脇役必殺技:ズシリと重いものを選びましょう(ダイビングセントーン) 人々に旨味と栄養、そして笑顔を届ける白菜の化身。 農業で鍛えた足腰の強さと、扱いに長けた鎌を振り回してリングを自由に荒らしま…

はじめに

本ブログはYouTubeチャンネル「ババンギタはゲームやる」と連動しています。 チャンネルでは、様々なゲームを三流プレイヤーである私ババンギタがプレイしながらちょっと喋ろうと思ってます。 が、ほとんどはファイヤープロレスリングワールドのプレイに時間…