2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントム・ヤマプロと朝

レスラーエディット、ジョン・スミスを使ったロジック設定の一例

標題の件、先日YouTubeに配信してみました。 ファイヤープロレスリングワールドのレスラーエディットで、どんな感じでロジック設定をしてるのか。デフォルト素体レスラーであるジョン・スミスを元に、他の設定を弄らない状態でロジックだけ変えてみた動画と…

いま考えてることをただ書いてるだけです

悲しい事件がありました。 改めて私が深く書くことはしませんが、放っておくと負の感情に引っ張られてしまいそうなので、ファイプロの事を考えようと思います。 いま公開スパーリングが非常に楽しいです! 有名な架空選手達がシナリオ関係無く自由に戦ってい…

オリジナル選手紹介「ジョバーボーイJr.」

名前:ジョバーボーイJr. ニックネーム:ブック・エンド 必殺技:なし 売り出したい選手や期待の選手の宣伝のため、相手の個性や強さを引き出しつつ上手に負ける役目を負います。 ダークマッチで新人相手に試合するのが主な仕事。 経験豊富な試合運びで多様…

オリジナル選手紹介「P・K・ラーク」

名前:P・K・ラーク ニックネーム:リーディング・ジ・エアー必殺技:エア・ダスター(タイチ式外道クラッチ) アメリカではヒールレスラーのプロデューサーというギミックで活躍。 クラシカルなラフ殺法と独特の間でどんな相手でも自分のペースに持ち込み、一…

架空選手をどういう感じで作っているかーファントム・ヤマプロ

私はファイヤープロレスリングワールドというゲームで、ファントム・ヤマプロという架空のプロレス選手を作っています。 昨年末からちょこちょこと他の方々が主宰されるイベントに参加させて頂き、多少名前を覚えて頂き、ベルトを2つも巻かせてもらう栄誉を…

オリジナル選手紹介「長谷川 修二」

名前:長谷川 修二(はせがわしゅうじ) ニックネーム:革命の旗手(かくめいのきしゅ) 必殺技:クリムゾン・ヒル(ファイナルボム) シュートスタイルをベースに、ジュニア時代に得た空中殺法とヘビー転向してからのパワーファイトを取り入れた万能型ファイタ…

オリジナル選手紹介「内城 信敏」

名前:内城 信敏(ないじょう のぶとし) ニックネーム:ロジカル・ハンター必殺技:ラウンディングボディプレス シュートスタイルとルチャスタイルを融合させたスピードファイター。 戦いはハイスパートであらねばならないと信じており、動きに無駄の無い攻…

得意技に何を設定するのか

ファイヤープロレスリングワールド、レスラーエディットの話となります。 Twitterで話題となっていた件について、通勤中にポチポチと書いてみようと思います。 各選手に得意技を4つ設定することができます。これをどういう観点で設定するかで正直悩みます。 …

オリジナル選手紹介「ガウル重田」

名前:ガウル重田(がうるしげた) ニックネーム:秩父の猪(ちちぶのいのしし)必殺技:猪パワーボム(パワーボム) ファイトスタイルは名前の通り猪突猛進。不器用なためオーソドックスな技しかできない。 派手さは無いが恵まれた体格から繰り出す攻撃は重い…

オリジナル選手紹介「ラビット 司」

名前:ラビット司(ラビットつかさ) ニックネーム:勝浦の熱血コーチ必殺技:バックドロップホールド 常に声を張りながら、クラシカルなレスリングに拘りを持つベテランレスラー。 昭和の女子プロレスを見て育ち、憧れ、プロレスラーを目指す。 夢のデビュ…

オリジナル選手紹介「印西 國昭」

名前:印西 國昭(いんざい くにあき) ニックネーム:首刈りサイボーグ必殺技:ハルバード(レインメイカー) 生まれ持った体格とラグビーで鍛えた肉体が自慢のパワーファイター。様々なバリエーションのラリアートを巧みに使い分けて、隙あれば勢い良く打ち…

架空のオリジナルレスラーをエディットする時の話

私は実在するレスラーをエディット作成するためにポイント割り振り等にマイルールを設けています。 それは以前記事にしましたが、最近は架空のオリジナルレスラーを作って遊んでいます。まあかなり昔にも作ってましたけども。 今回はその遊び方について気に…

Phantom.1を終えて一息

連休中は早起きが苦じゃ無いのに、仕事があるとなると起きるのが億劫になってしまいます。まあ、誰だってそうですよね。それでも起きて出社してるの偉いな自分!誰も誉めてくれないから自分で自分を誉めよう!暦通りで、医療系なんで勤務体制がこのご時世で…

Phantom.1 メインイベント 信道 & ノーマン vs パウロ & ニック

youtu.be 怪物と呼ばれる男、信道進に相対するは眠らない男、パウロ・マルティネス。二人は持てる力を駆使して暴れ回る。パワフルな技が飛び出す度に観客からは驚きの声と歓声が上がった。 ノーマン・オブスキュラもテクニックで存分に存在感を示したが、体…

賭け

イベントの成否はメインの試合によって左右される。 かつてファントム・ヤマプロが団体運営していた時に学んだことだ。 どんなに好勝負が続いたとしても、メインがつまらなければ悪い印象のままとなり、次からは観客が来なくなる。当然その逆もある。メイン…

Phantom.1 セミファイナル 葛西 琢磨 vs 行徳 恭二 vs 妙典 新

youtu.be 完璧なスリーカウントを奪った葛西は、すぐさま立ち上がり、マイクを要求している。 何度も首を打ち付けた妙典は、首に氷嚢をあてがい、ぐったりしている。 行徳は既にリングを降りて、控え室へと向かう所だ。 葛西「おいおい!行徳、何でもう帰っ…

ライバル対決

ヤマプロ事務所には新たに所属した二名が来所していた。 葛西琢磨と行徳恭二。学生時代からライバル関係にあった二人だ。 ファントム「二人とも来てくれてありがとうございます。これでジュニア戦線は活発になりますね。」 葛西「いいんすよ。俺はもっと激し…

Phantom.1 第三試合 グレート・白斗 桃 vs ジュエリー・キンバリー

youtu.be 二人の実力差は歴然であった。 白斗が反撃しても、キンバリーとは体格差もあり、力負けしてしまうのだ。 更にキンバリーは容赦無く頭へと攻撃を集中させるえげつなさ。 それでも白斗は必死に受け身を取っては食らいついてくる。 その様子を見て、キ…