2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantom.2 第一試合 越冬 燕一郎 vs ファントム・ヤマプロ

youtu.be 越冬が気が付いた時には既に控え室だった。 どうやらファントムイレイサーで失神したらしい、ということは何となく理解はできた。目の前にはファントム・ヤマプロがいる。 ファントム「うん、意識はそろそろ大丈夫そうですね。試合、ご苦労様でした…

あと何年できるのでしょうか?

最終的には「好きにしなさい」って話ですが、ちょっと思ったので気分転換に。 私はゲーマーだとは思います。上手いわけじゃないからゲーム好き?まあ好きです。 昔はお金や時間の制約の中でできる範囲で、そして今は主に体力の制約の中でできる範囲と、年を…

戦いの中で戦いを知る

前回のイベント「Phantom.1」の成功と、ニック・エリオットからの出資もあり、イベント第二弾「Phantom.2」を開催できる目処はついた。 ファントム・ヤマプロは様々な準備を粛々と進める中、マッチメイクに苦悩していた。今後、継続して客を呼ぶためには前回…

ファントム・ヤマプロとシャツ

ジョンスミスチャレンジ!ライブ配信を終えて…

ファイヤープロレスリングワールドを使ったライブ配信イベント、ジョンスミスチャレンジ!最強決定戦トーナメントにご参加、ご視聴頂きありがとうございました! 今回も想定以上の参加者、視聴者、視聴回数となりまして、皆様には大変感謝しております。拙く…

ジョンスミスチャレンジ!最強トーナメント決定戦を開催します!

ジョンスミスチャレンジ! ジョンスミスの能力はそのままに、見た目とロジックだけ弄って遊んでみよう。できた選手を戦わせてみようということで参加者を募集しておりましたが、先程締め切りました。最終的に7名のジョンスミス様にご参加頂けることになりま…

オリジナル選手紹介「マッチー一角」

名前:マッチー一角 ニックネーム:赤道直下の情熱 必殺技:レッドカーペット(元祖ジャーマンスープレックス) 不器用ながらレスリング仕込みの頑丈な身体と持ち前の投げ技で攻めるパワーファイター。 タッグ経験が長いベテランなので、試合運びであったりプ…

オリジナル選手紹介「ヤッチー河馬」

名前:ヤッチー河馬(ヤッチーかわま) ニックネーム:マグマ大噴火 必殺技:マントル!(サンダーファイヤージャンピングボム) 不器用ながらアメフト仕込みの頑丈な身体と持ち前のパワーでガンガン攻めるパワーファイター。 タッグ経験が長いベテランなの…

ファントム・ヤマプロと飯

ジョンスミスチャレンジ!貴方のスミスを待ってます!

ファイヤープロレスリングワールドにて、レスラーエディットする際のデフォルト素体レスラーであるジョン・スミスを元に、能力に関するところはそのままに、見た目やロジックだけ変えて遊んでみよう! というのが「ジョンスミスチャレンジ」です。 こちらは…

ファントム・ヤマプロ(が)チャレンジ。ライブ配信を終えて…次回?

ファイヤープロレスリングワールドを使ったライブ配信イベント、ヤマプロ(が)チャレンジにご参加、ご視聴頂きありがとうございました! 想定以上の参加者、視聴者、視聴回数となりまして、皆様には大変感謝しております。この想定外の事に正直テンパってしま…

ファントム・ヤマプロと山

オリジナル選手紹介「ひばり」

名前:ひばり ニックネーム:リングで囀る姫雛鳥(リングでさえずるひめひなどり) 必殺技:揚げ雲雀(あげひばり、捻り式ムーンサルトプレス) 体操選手としてのバックボーンを活かしたアクロバティックな空中殺法を得意とする。 身体はかなり小さいためひと…

依存し過ぎにはご注意を

というわけで、私はファイプロ界にかなり依存してしまっています。 通勤中、仕事中は特に酷くて、我慢できずに通信料のかかる動画視聴してしまったり、ずっとTwitterやら皆さんのブログ更新やらを追っています。Wikipediaだと閲覧制限かからなかったりするの…

ファントム・ヤマプロ(が)チャレンジ、生配信の日程決めました!

先日、タイトルの通り、生配信のお知らせをしてみましたが、予想以上の反響を頂いてしまいました。こんなひとりよがりの企画を構って頂き、ありがとうございます! さて、私がファイプロワールドのエディットで作った「ファントム・ヤマプロ」という架空選手…

オリジナル選手紹介「レベッカ・トンプソン」

名前:レベッカ・トンプソン ニックネーム:紫の巨像 必殺技:エレファント・ボム(クルスフィックスジャンピングボム) 体格とパワーで相手を圧殺する巨漢。 どんな攻撃も跳ね返し、ゆっくりと迫る姿はまさに巨像。 紫が好き。象モチーフが好き。顔は美人。割…

不安と感謝と

正直、先日の事件で受けたショックから抜け出せずにいます。 少しずつ気持ちの切り替えができてるような気もしますが、追悼企画みたいなものは色々考えてしまって、まだ見れないですね。私自身も何かしら動画配信して残したいなとも思い、ちゃっと考えてみま…

オリジナル選手紹介「24-my-show(ニシミヤ ショウ)」

名前:24-my-show(ニシミヤ ショウ) ニックネーム:オールタイム・ショーマン 必殺技:show time(ナガタロック) 彼の一挙手一投足には華があり、リング内外四六時中注目の的である。 ファイトスタイルは変幻自在、トリッキーな膝攻撃はいつの間にか相手…

生配信をやってみた感想。そして公開スパーで遊びたい!

先週末、PS4にてファイヤープロレスリングワールドを使って生配信テストをやってみました。 https://youtu.be/148T-oK7-7A 唐突に始めたにも関わらず、急遽ご参加頂いた皆様に感謝致します。 前にも一度生配信テストはやってるのですが、その時は設定確認が…