2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ走れ 時は短い

内城信敏は何より無駄を嫌う。 柔道を習い、キックボクシングに打ち込み、プロレスに入門。 思い立ったら身近にあった。考えてる暇なんて無いんだ。 恵まれた身体を活かして生きていくのに最短を選んでいる。 デビュー間もなく所属団体が潰れても止まっては…

Phantom.5 第一試合 熱波 猛 vs ガウル重田

youtu.be ガウル重田はインタビューに答える。 「いやー、熱波君は若い若い!驚きますなぁ、あのパワー。 私も昔は凄かったもんですが、今日は度肝抜かれました。 しかし、まだまだペースというもんを分かっちゃいない。 今日みたいにね、全部受けられたら息…

恋女房、奥ゆかしき

「よーく、分かりました! ここはひとつ、私が一肌脱いでみせましょう!」 ガウル重田は自らの胸をドンと叩いてみせた。 「熱波君、なかなかの体格に恵まれていて将来有望でしょう。 しかし、プロレスとは体格だけじゃあできません。 それを活かす技術という…

BREAKさん主催「The top of Super Ace」を終えて ~P・K・ラークの場合~

大会をきっかけに簡単にですが振り返ってみたいなと思います。 今回は「P・K・ラーク」編です。 ひとつ前提として書きますが、今回はCOMレベル10だったということ。 それによる補正を踏まえた判定をしてやらねばならないのは注意ですよね。 この選手のコン…

BREAKさん主催「The top of Super Ace」を終えて ~長谷川修二の場合~

42名の各団体エースが集う総当たりリーグ戦、まずは開催お疲れ様でした! 最初はなんと無茶苦茶な!と思いましたが、見事に走り切りましたね! 約1時間半の動画を61本も、しかもほぼ毎日配信されて大変だったかと思います。 しかし、お陰様で毎日視聴するの…

Phantom.4 メインイベント 印西 & 長谷川 vs パウロ & ニック

youtu.be 死力を尽くした戦いを制したのはシュプリームだった。 ニック・エリオットはマイクと通訳を要求している。 「見ての通りだ! 今日は俺達の二連勝、実力通りの結果を見せたんだ。 前回は調子が狂って二連敗してしまったがな。 これが本来の、順当な…

力が全てだ

長谷川修二は、ニーパッドの具合を確かめる。 蹴り技を主体とし、飛び技も使うので、膝は当然酷使される。 いつ壊れてもおかしくないファイトを続けている。 少しでも長く続けたいと矛盾した想いを抱いている。 しっかりと準備運動をし、テーピングも終えた…

習志野奏、公開スパーを終えて

youtu.be 先日は4時間もの生配信にお付き合いいただき、ありがとうございました! こんな自分のキャラでずっぱりの配信に付き合ってもらえるなんて有り難い話です。 だってね、お恥ずかしながらやってる時は全く気付いてなかったけど、バトルロイヤルとかや…

Phantom.4 セミファイナル ヤッチー河馬 & マッチー一角 vs ティム & ブルーノ

youtu.be 蓋を開けてみれば一方的な試合となってしまった。 実力差があったのだろうか?はたまた油断していたのか? 相性なのか?経験なのか?覚悟の違いか。 這いつくばっているのは、ヤッチー河馬とマッチー一角である。 見下ろしているのは、ティム・マー…

第三回!生配信にてヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ開催!

youtu.be 約1ヶ月ぶりでしたが、色々時間できたので久々に開催致しました「ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ」。 今回もたくさんの方にお集まり頂きまして本当に皆さんありがとうございます。非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 前回、体力もちま…

Phantom.4 第五試合 習志野 & 内城 & 24-my-show vs 信道 & 重田 & ノーマン

youtu.be 試合は荒れていた。 若手三人を相手に場外戦に持ち込んだり、竹刀を持ち出したり。 出る杭を打つつもりか、洗礼、制裁のつもりか。 ただ、普段の彼らが行うような試合ではなかった。 しかし、若手の台頭を抑えることはできないのか。 次第にD.O.…

世代交代の波

ファントム・ヤマプロは、新たに三名の選手を加入させた。 つい最近フリーとなったユニット「D.O.P.E」の面々だ。 内城信敏は、ハイスパートな技の仕掛けで相手を翻弄していく。 若さの前では間など眠くなるだけと言いたげなスタイルである。 24-my-show…

Phantom.4 第四試合 葛西 & 行徳 vs 穴倉兄弟

youtu.be 真っ向から一直線にぶつかっていく葛西だが、瞬は取り合わず罠を仕掛けていく。 罠に嵌まる葛西の腕はジワジワと瞬に痛め付けられていく。 代わって行徳と想の二人は緊迫感のある戦いをみせる。 観客もその緊張感に吸い込まれていくようであった。…

敵か味方か

「え?行徳が俺と組みたいって言ってるんですか?」 そんな話、葛西は今まで聞いたことが無かった。 ファントム・ヤマプロは続けた。 「そうなんですよ。そして、タッグで穴倉兄弟と戦いたいと。」 「うーん、まあ俺は組んであの二人をいい加減ぶっ飛ばして…

オリジナル選手紹介「習志野 奏」

名前:習志野 奏(ならしの かなで) ニックネーム:ファイヤーバーニング 必殺技:フォレストファイヤー(足取り垂直落下式ブレーンバスター) 驚異の学習能力で技術を瞬く間に習得し、それを高い身体能力で実現してしまう。 メンタルも強く、どんな大舞台…

Phantom.4 第三試合 グレート・白斗 桃 vs J・D

youtu.be J・Dが織り成す変幻自在のキックとサブミッションに圧倒される。 グレート・白斗桃も流れを変えようと奮闘はしているようには見えた。 しかし、ここでJ・Dは印を結び、○ォースを発動させた! 桃は最初戸惑いを見せたが、いずれ腕を上げ痛がって…

すれ違い

J・Dことジュディット・ダルデンヌは思い込みが激しい。 それが原因で今のようなギリギリアウトのキャラクターになってしまった。 しかし、ファントム・ヤマプロが呼べる安い選手と言えば彼女しかいないのである。 「では電話口からですいませんが、日本で…

Phantom.4 第二試合 ファントム・ヤマプロ & 熱波 猛 vs トルメンタJr. & トルメンタSr.

youtu.be 熱波猛は体格差を活かした攻撃をトルメンタJr.に試みる。しかし、トルメンタ親子はコンビネーションで状況を打破。今度はトルメンタSr.がテクニックで熱波を翻弄する。ファントム・ヤマプロが流れを変えようとテクニックで応戦。 しかし、トルメン…

ファントム・ヤマプロの近況

こんにちは、ババンギタです。 私はファイプロで「ファントム・ヤマプロ」という架空選手を作っています。 架空選手界隈の交流戦に参加させていただき、遊んでもらっています。 この楽しい日常について、ちょっと暇潰しに脈絡無く書き連ねようかと思います。…

試練

ウエイトトレーニング後の熱波猛とファントム・ヤマプロは、次の試合に向けての作戦を練っていた。 「先生と組めるなら負ける気がしないッスね。自分も全力でサポートしますんで。」 「いやいや、それじゃこの試合の意味が無いですよ。サポートするのは私。…

フィニッシャー、決め技について色々考えさせられてます。

ファイプロのエディットに関する話題となります。 前にも得意技について、こんな記事を書きました。 https://babangita.hatenablog.com/entry/2020/05/15/183728 加えて、今回はフィニッシャーについての考えを、思い付くまま気ままに書こうと思います。 こ…

Phantom.4 第一試合 越冬 燕一郎 vs ツチグモ

youtu.be ツチグモは越冬を相手に存分に力の差を見せつけた。 辛うじて腕攻めを試みるものの、殆ど何もさせない試合運び。 組伏せ、押さえ込み、最後はジャーマンスープレックス一発。 貫禄の勝利ではあったが、観客からはブーイングの嵐である。 観客は新人…

ジレンマ

今日のツチグモは、泥のボディスーツを着ていない代わりに、黒ずくめのシャツとパンツという出で立ちだ。 ファントム・ヤマプロも運動用のシャツとショートパンツという姿だが、マスクをしていない。 「承知した。その新人の相手、俺がやろう。」 「助かりま…