2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

T.L.B、入場テーマ曲の紹介

ファントム・ヤマプロも所属する超党派ユニット「T.L.B」(THE LIBERATION BATTLE)のテーマ曲を作成しました! 素人が既存のパーツを組み合わせただけではありますが、一応オリジナル曲となります。 作るの結構楽しいけど、パーツ探しとかやってると一瞬で…

参加要項、ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ

(2023/05/26、規定更新) ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ。 主旨としては、各団体のストーリーに関係無く、有名無名関係無く、なるべく制約の少ないルールで、色々な選手のお披露目や珍しい組み合わせを皆で楽しむ。ついでだからベルトを賭けちゃおう…

第五回!生配信にてヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ開催!

youtu.be 前回から間が空いておりました「ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ」。 2021年初開催となります。久しぶりなんで全然集まらないと思ってました! 今回もたくさんの方にお集まり頂きまして本当に皆さんありがとうございます。 初めて試合スピード…

第四回!生配信にてヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ開催!

youtu.be youtu.be youtu.be 開催してから全然更新してなかったので、すっかり間が空いてしまいました。 「ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ」やりました。 今回は何度も配信が途切れてしまいました。オリジナル曲とか入れたせいでしょうか? ご参加頂い…

昼休みの暇潰し

学生の時から飽きもせず、未だにファイプロのエディット機能で遊んでます。 いや、飽きたりもしたか。なんせ30年近い付き合いですからね。 最初は無差別に作ってましたね。実在選手から架空選手、版権ものと。 昔はエディット幅も狭かったから妄想で補う部分…

ファイプロで今後やりたいこと、って何回同じテーマで書いてるんだろう

まあ自分の中の整理をするつもりでさ、もうすぐ誕生日だし。 関係ないね。 ・技クラフト やりたいとは思ってます。が、他にやりたいことの方があるのですよね。 私にとっては気力が必要なのですよ。でもやったら絶対面白くなるのよね。 ・実名選手を使った団…

ファイプロの技やロジックの設定について私見をダラダラ喋る動画

youtu.be 標題の件、上記動画の通りですw 色々喋りましたが、全部この通りに収まり過ぎると、逆に面白みが無くなるかも。 どこに遊びを持たせるか、はみ出してみるかが遊びどころでもあるとは思います。 結局遊び方はいくつもあるので、楽しめるような界隈選…

ヤマプロ所属選手達で総当たり戦やってみた

年の瀬の大掃除(年明けてもまだ終わってませんが)の間に総当たり戦を敢行しました。 ヤマプロ所属の全選手のロジックを見直したりしたので、バランスを少し確認しようかと。 今回は階級や男女関係無く全員入れました。クリティカルを普通のままやっちゃい…