2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantom.7 第三試合 グレート・白斗 桃 & ひばり & ラビット司 vs J・D & ジュエリー・キンバリー & レベッカ・トンプソン

youtu.be 一瞬の隙を突いて決めたラビット司のバックドロップホールド。 J・Dは立ち上がれそうにない。最後は最年長者が勝負を決めた。 みんな色々な思いがあるのは分かった。 でもね。 アタシの方が長くやってた分、思いも強いんだよ。 こちとら長年全く脚…

立ち上がる

J・Dことジュディット・ダルデンヌは大真面目だ。 その性格が災いしてか、よくからかわれた。 考えるより身体を動かしている方が気分は晴れた。 サバットをやっている頃は練習すれば強くなれた。 プロレスは、どうも難しい。強くても評価は低い。 お客さんの…

Phantom.7 第二試合 ファントム・ヤマプロ & ツチグモ & トルメンタファミリー vs ソドム & ゴモラ & 穴倉 瞬 & 穴倉 想

youtu.be 俺達は、こんなもんじゃない。 リング上の全員が呟いていた。 まだまだやれる。 もっと高められる。 極限のヤマプロジュニアを作り上げる。 誰もがその意識をもって戦っていた。 今日の結果は通過点。次は今日以上の事ができるはずだ。 ヤマプロの…

群雄割拠

ファントム・ヤマプロは感慨深げに会場前の客席を眺めていた。 大小様々な団体を渡り歩き、海外も各地を回った。 そして日本に戻り、また団体運営をスタートさせた。 きっかけは若者二人の訴えかけによるものだったが、もうあとには引けなくなった。 これだ…

Phantom.7 第一試合 熱波 猛 vs 信道 進

youtu.be 熱波猛はやれることをやり尽くした。 しかし、信道進は全てを受け止めた。 何度打ち付けても信道は起き上がる。 息が上がった所で熱波はバックを取られる。 信道必殺のグレコローマン・バックドロップが熱波に炸裂! 意地で立ち上がるも、すぐさま…

ファントム・ヤマプロの技構成、クラフトも視野に入れた再考

表題の件ですが、最近思うのです。 ファントム・ヤマプロという選手は私がスーファミの頃から作ってるキャラですが、 テーマとしては、私がレスラーだったらどんな選手になるか?なんですね。 で、毎回シリーズ毎に作る度に私が使えそうな技をチョイスしてい…

古き良き

ガウル重田は控え室で息巻いている。 「信道さん!私達も軍団を結成しようじゃありませんか!」 「ぐ、軍団かい?」 「そうです! 長谷川修二率いるクリムゾン・クラン! 習志野奏率いるD.O.P.E! シュプリームにラーク・カンパニーも! このままじゃ私達、…

Phantom.6 メインイベント 信道 進 vs 長谷川 修二

youtu.be 自分のペースに持ち込んでいたつもりだった。 あの粘りは何だ?いや、粘りというか、受け切られたのか。 そこからの巻き返し、あそこからが本気だったのか。 俺はあの畳み掛けに耐えることができなかった。 今日の信道さんに遠慮は無かった。全力の…

壁は崩れ落ちた

習志野奏に叩きのめされた。 これが若い力なのか、勢いには勝てないのか。 若手の壁、という自分の役目は終わったのか。 このまま自分の価値は下がり、落ちていくだけなのか。 若手の壁ではなく、踏み台になるしかないのか。 学生の頃から怪物と呼ばれてきた…

Phantom.6 セミファイナル D.O.P.E vs ラーク・カンパニー

youtu.be 習志野奏は最後までエンジンがかからない。 24-my-showの技でも止まらなかった。 内城信敏は完全に打ちのめされている。 2mを越える巨人、CPOに力一杯叩き付けられたのだ。 ダメージが深刻なのは必然であった。デカいに説明はいらない。 ジョン・マ…

ウイスキーの味わいは奥深いものだ

私はウイスキーが苦手である。 私の好きな日本酒とはまた違った、焼け付くような感覚。 酔いの回り方も早く、風味がまた吐き気を誘ってる気がする。 海外を回っている間でも、全く馴染めなかったこの味わい。 しかし、今日の私はもてなす側であるので我慢す…

20210212、NOAH武道館、Abema後追い配信見ました!

Twitterにダラダラ書くのも邪魔臭いかと思ったのでブログに書きます。 小川マジック炸裂してましたね!私は好きなので楽しめました! リストの取り合い好き。ヘッドシザース好き。 鼓太郎のエルボーはちょっと気持ち乗ってなかったように見えました。 吉岡は…

Phantom.6 第六試合 穴倉 想 vs 行徳 恭二

youtu.be 俺は今を生きる。 過去には縛られない。 熱い戦いを求めてるんだ。 あの人の戦法には付き合わない。 バックを取ったら何も考えず、力一杯投げた。 狙える時は迷わず腕を取って、逆に極めた。 あの人は悲鳴を上げた。 ついてこれないなら置いていく…

幻想

完璧だった。 道場での技の確認、段取り、身体作り。そしてコミュニケーション。 試合での演出、迫真の闘争、ドラマ、全て調和がとれていた。 この調和は、スタッフや選手達との信頼関係が第一だ。 ちゃんこも作ったし、一人一人とよく会話するよう務めた。 …

Phantom.6 第五試合 穴倉 瞬 vs 葛西 琢磨

youtu.be 腕をこれでもかというくらい痛め付けられ、タイガースープレックスでカウント2.9まで追い詰められた。 もう一発は食らわない。意地で切り返してからは巻き返しを図る。 一気に攻め立ててからの、タイガースープレックス! ……ワン!……ツー!……スリー…

汚してやる

穴倉瞬は入念にテーピングを行っている。 大怪我を未然に防ぐことには気を使っている。 事故が起きては自身の評価に多大なる影響が出てしまう。 最初は順調だった。道場では誰よりも早く技を習得した。 格闘プロレス団体「バベル」将来のエースと言われた。 …

Phantom.6 第四試合 クリムゾンクラン & 熱波 猛 vs シュプリーム

youtu.be 8人が入り乱れ、フルタイム引き分けと思われた激闘。 最後はブルーノ・ベローズのダエリアが決まり、マッチー一角が沈んだ。 パウロ・マルティネスとティム・マーティンを掻き分け、ヤッチー河馬がマッチーに駆け寄りて介抱を始める。 再契約したシ…

熱、高まる

ヤッチー河馬の顔は真っ赤に紅潮している。 「こんなこと……誰が納得すると思ってんだ?」 「仕方無かったのです。シュプリームは……今回もリングに上がります。」 ファントム・ヤマプロは弱々しい声で答える。 「ニックはね、今やヤマプロの共同出資者なので…

オリジナル選手紹介「スタンリー・ジョーンズ」

名前:スタンリー・ジョーンズ ニックネーム:人間火力発電所必殺技:バックファイヤー(高角度パワーボム) 生まれついての巨漢。 学生時代は恵まれた体格を活かしアメフトで活躍。 将来を期待されていたが、怪我により断念。 その後、大学を卒業して教師にな…

Phantom.6 第三試合 グレート・白斗桃 & ひばり vs ジュエリー・キンバリー & レベッカ・トンプソ

youtu.be グレート・白斗桃とひばりは、スピーディーなタッチワークで外国人コンビの攻略を試みる。 しかし、キンバリーとレベッカもアメリカでタッグを組んでいた経験がある。決して急造タッグなどではない。 ダイビングショルダーアタックとジャーマンスー…

ライバルにして親友

合同練習を終え、グレート・白斗桃はめいいっぱいかいた汗を拭いていた。 「やっぱり体操選手って凄いね!私にはあんな動き、とてもできないよ!」 そう言われ、ひばりは少し誇らしげである。 「ま、まあね!正直私は大した選手じゃなかったけど、クラブから…

Phantom.6 第二試合 ソドム & ゴモラ vs ファントム・ヤマプロ & ツチグモ

youtu.be ファントム・ヤマプロは怪しげな立ち回りで翻弄し、ツチグモは次々と危険な技を仕掛けていく。 それらを受け止めつつも、躍動感のある激しい攻撃で相手を追い詰めていくソドムとゴモラ。 ゴモラが跳躍力抜群のダイビングヘッドバットを決めれば、ツ…

ソドムとゴモラ

不自然な肉の欲に溺れた罰として、神より永遠の火の刑罰を受け、見せしめにされた者達。 彼らはヨルダンよりやってきた。正しき者まで残さず滅ぼされた恨みを晴らすため。 彼らは神を、神を信じる者達を根絶やしにするため、破壊の限りを尽くす滅びの象徴で…

Phantom.6 第一試合 越冬 燕一郎 vs レイ・トルメンタJr.

youtu.be 越冬は果敢に攻めた。できる限りの事を尽くした。 しかし、どうしてもトルメンタJr.のトリッキーな動きについていけない。 才能の差か?もって生まれたものが違うのか? 全力で戦っているつもりが、一挙手一投足に疑問が生まれる。 気付いたら受け…

俺と何が違うんですかね

「次はトルメンタJr.が相手です。最新のルチャ・リブレを体感できるなんて、ワクワクするでしょう?」 ファントム・ヤマプロの声は明るい。 しかし、越冬燕一郎の声は暗かった。 「俺は、彼の引き立て役ですか?」 「いやいや、貴方が経験を積むための試合で…