2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム、オリジナルストーリー案

こういうこと、若い時は考えたりしましたよね。 <世界観> 冷戦の時代。 かつて大きな戦争を何度も繰り返し、核兵器投入寸前まで迫っていた中、各国の代表が奇跡的に集まり停戦協定を結んだ事で地球圏の滅亡は免れた。 権利、物資の共有など絶妙なバランスに…

好きなガンダム映像作品についてダラダラ書く

ガンダムの新作も出るし、ゲームも楽しくて私の熱は高まってます。 その流れで好きなガンダム作品について簡単に書いていきます。 なるべく気を付けてますが、ネタバレ入ってたらすいません。 一言程度で。映像作品に限ります。他はあまり知らないから! <ま…

ヤマプロ・ユニバース王座 #3

ヤマプロ・ユニバース王座。 SWA公式ルールにて行われる異種格闘技戦。 《 チャンピオン 》 ◎黒瀧 竜二(オーナー:ピエールさん) 180cm 95kg 鬼蹴 必殺技:クロスフェイスチキンウィング 《 次期挑戦者決定リーグ戦、参加者 》 ①ラリー・ラッセル(オーナー:…

モンドセレクションの謎

金賞いくつあるんだよ! ってなりますよね、モンドセレクション。 金賞多いから権威の程がいまいち分からず、ないがしろにされがちな勲章という印象です。 実態もあるのかないのか……主水さんのセレクションとか実は国内機関だったらどうしよう! 実際どうい…

理想のガンダム部隊などを夢想転生

ギレンの野望とかやると、どうしても機体性能都合になるけども。 こんなのが組めたら楽しそうだなーと思ったり夢想してます。 乗せたいパイロットも書いとこう。Gジェネ感覚です。 ちなみにミリタリー知識は皆無なので、ツッコミ所が多々あるのは承知の上で…

昔考えてたガンダムゲーム

そんなマニアじゃないと思うけどガンダム好きです。 それを題材にしたガンダムゲームも好きです。 今まではこんなゲームやってきました。 ガチャポン戦士 サイコサラマンダーの驚異 ガシャポンウォーズ ナイトガンダム物語 Gジェネ トゥルーオデッセイ ギレ…

ガンダムシリーズに登場するMSで好きな奴を書いてく

ロボ好き。特にガンダム好き。格好良い。 他の作品も好きだけど一番見てるし一番覚えてる。 いまガンダムゲームやってて楽しいから、そのテンションで書く。 好きだって思いを書きたいだけだから、特に何ってのはない。 多すぎるからなるべく一言で書いてい…

2つの顔がある町

特に詳しい訳じゃないんですが、色々な町を見ていて思った事です。 仕事関係、友達関係、遊びに行ったり、最寄りだったり、ちょっと用事があるだのなんだので、色々な駅に降り立つ機会は皆さんもあるかと思います。 私は札幌出身で、全体的に田舎の駅だった…