2023-04-12から1日間の記事一覧

ユニット「ハイパー湯治ん坊」について

福井の三国温泉に本拠地を構える大衆演劇「シン・三国劇団」内で結成されたプロレスユニット。 大衆演劇「シン・三国劇団」は主に全国の温泉地を巡っては公演を開きながら旅している。 劇団員は異母兄弟である3人のみで構成。小さい頃はチビ丸三兄弟として人…

ユニット「D.O.P.E」について

同期の若手実力者達で結成された人気ユニット。 人気、実力、将来性など全てにおいて「ヤバい」と称賛されていた習志野奏、24-my-show、内城信敏の同期若手3人組が、新時代のムーヴメントを起こすため一致団結、ユニット結成へと至った。 普段から一緒に行動…

ユニット「ラーク・カンパニー」について

P・K・ラークのマネジメントも含めた様々な事業を抱えている組織。 様々な企業へ独立採算制の事業部門として入り込み、両社のメリットとなる仕事をこなす。 プロレス面では体制側との癒着・取引により、体制の望む試合結果を残して報酬を得る事業を展開して…

ユニット「クリムゾン・クラン」について

旗手である長谷川修二が中心となって活躍する主力ユニット。 真っ直ぐで純粋な強さを求め、常に強者に挑戦し、戦い抜いてきた真紅の集団。 戦いへの強烈な熱量故に彼らの赤は危険な赤としてファンから認知されており、彼らが絡む戦いはタイトル戦線を大いに…

ユニット「シュプリーム」について

自らを至高で究極な集団であると称するユニット。リーダーはニック・エリオット。 常に威圧的で周囲の人間を見下してはいたぶり、気に入らない奴は危険な技で病院送りにするトラブルメイカーばかりが集まる。 リングに凄惨な刺激を!という思想のもと、それ…

ユニット「dusky」について

二本柳勲を中心とした反骨集団。 団体からのプッシュや世間の人気にとらわれず、実力あるものがトップになるべきという思想のもと活動する。 実力以外の要素で注目を浴びたとされるレスラーに異を唱えては叩きのめすという行動を繰り返す。 「敗者は多く語ら…