そもそものスタンス

最近、楽しいと思えることがどんどん減っていってました。

もっと酷い人は沢山いると思いますが、仕事も体調もしんどく感じてしまってるのも影響してたと考えてます。

どうもいかんなーと思いながら日々を過ごしてた訳ですが、なんやかんやあって久しぶりに興味湧いたのがプロレスでした。

そんな時にファイプロ復活!ワールド出るよ、と聞いて昔を思い出して色々やりたくなったなーと思ったわけです。

 

とにかく去年は手軽な範囲から始めようと、ストーリーからやり始め、テレビで見れるプロレスを見始めてるうちに妻も多少は付き合ってくれるようになったので、実際の試合も見に行きました。

そしたらやりたくなりますよね、エディット。これ始めたらライトにやるのは無理なんですが、意欲が湧くのは良いことだと。

でもオリジナルはやめときました。これ始めると興行とかやりたくなる。そしたらブログとかで補完していかなくては十分に楽しめないだろうと。

 

という訳でとりあえずは数!ということで実在レスラーをサブスク駆使しながら700名ほど揃えました。やりたかったのは実名選手でのファイヤープロモーターだったので。

納得のロジックにするところまではやれてませんが、数ヵ月かけて選手を揃えました。おかげで今のプロレス界が少し掴めてきました。

折角やるので何か記録を残したいな、ということで前から気になってたYouTubeでの動画配信をやってみようと。

手始めに色々なシチュエーションで試合させたものをアップしながら練習しつつ、現実の大会をシミュレートするような動画を作成。これは割と楽しかったし、閲覧数も伸びました。

 

ちょっと慣れてきたので、いよいよファイヤープロモーターをやろうとしていたら、YouTube宣伝用に始めたTwitter界隈で年末にオリジナル選手での大会があると。

割と大規模で参加者を大勢求めてる。まあ折角のお祭りだから自分も参加してみようかなと、オリジナル選手を始めて作ることに。

とはいえ作ったのは昔からエディットで作ってた選手なので大変ではありませんでしたが。

そしたらですね、参加してるウキウキ感、ハラハラ感で毎日が楽しくなったんですね。本当に楽しかった。

エディット情報求めてるネットで参照してたサイトの管理人達と関わるわけですからね、私からしたらみんなスターですよ。

 

その大会は大成功で、その後のオリジナル界隈の盛り上がりといったら…昨年に比べてもかなり活発になったようです。

そんな熱に当てられたらね、作りたくなるじゃないですか、オリジナル。行き着く先はブログ開設ですよね。首絞めてるかな?

忙しいのに忙しくしてどうするんだとも思ったのですが、何かと負担のかからない程度の頻度とクオリティで楽しんでいきたいと思ってます。

趣味が苦痛や義務感になってはならない、色々忘れるほど集中して楽しめる程度に、生活に支障をきたさぬ程度に付き合っていこうと思っています。

皆さん構ってくれてありがとうございます。未熟者ですが、毎回楽しく過ごさせてもらっています。

 

とりあえず思うままに雑に書き出してみましたが、結局何が言いたいかっていうと、やってみたいことをやってみるのは楽しいってこと!

 

もちろん実在系もまだまだ興味持ってます!これからどう進めるかなー