名前:ツチグモ
ニックネーム:忍び寄る土遁の妙技
必殺技:土葬(デスティーノ)
本業は忍者。
レスリングと土遁の忍術を駆使したグラウンドテクニックにより、どんな相手でも意のままにコントロールする。
その卓越した技術は隠れマニアを唸らせるものの、とにかく地味なので人気がない。
こだわりの泥を身にすり込んでいるため気味悪がられているが、泥は良質でお肌はスベスベ。
レスリングをバックボーンに卓越したテクニックを持つ。かつてファントム・ヤマプロが経営していた団体に所属していた。
機敏な動きに定評のある忍者キャラとして人気があったが、団体が倒産した後は本物の忍者を目指して旅に出ていた。
厳しい修行の末、本物の忍者にはなれたが、資金不足で忍者活動に四苦八苦することに。
ある日、久しぶりにファントム・ヤマプロから連絡があり、プロレス復帰の打診を受ける。彼は忍者活動を継続させるため、活動資金を求めてプロレス界に戻ってきた。
だが、長年の修行により身に着けたのは土遁の術。
界隈では一目を置かれる術者とはなったが、地に伏せる術を取り入れたファイトスタイルは大変地味になっており、かつての人気は取り戻せそうにない。
一部の熱烈な隠れファンがいるのみである。使用している秘伝の泥は化粧品会社からのオファーで商品化され、美魔女からも隠れた支持を得ているらしい。三重県出身。
○FPWNET
https://firepro-w.com/item/detail/75292
○紹介動画
○試合動画
○制作メモ
忍者大会の開催を受けて作成しました。最初は忍者衣装の選手でしたが、被らないネタは無いかと考えてたら泥に潜む土遁の忍者というイメージが湧き、それを膨らませて作り上げたらただの気持ち悪いおじさんになりました。でもなんか愛着湧いてしまったのでたまに活躍の場を与えていきたいです。