オリジナル選手紹介「ノーマン・オブスキュラ」

f:id:oopo:20210619163352j:plain


必殺技:グレースケール(ダイビングボディアタック

 

打撃や派手な技を使わない、クラシカルなレスリングに特化したレスラー。身体能力自体は高いので、時折使う飛び技は強力だが、現代には地味過ぎて一部のプロレスマニアを唸らせる程度の人気しかない。同業者には評判が良い。

 

ビックネームとしてアメリカ各地のテリトリーをサーキットする成功者であったが、車での移動中に大事故に巻き込まれて死亡。したはずであったが、気が付くとそこは見慣れない街。調べた結果、そこは70年後の世界で、自分は20歳の青年になっていた。彼はかつての栄光を取り戻すべく再度プロレスラーへの道を歩む…という設定のイギリス出身の23歳。
幼少期より祖父が愛したクラシックレスリングの映像ばかりを観て育った影響で、自分も往年のレスラーだと思い込むようになり、身体を鍛え、技術を磨いた。しかし、現代のレスリングに疎く、なかなかプロデビューさせてくれる団体がない。
そんな彼と偶然知り合ったファントム・ヤマプロが事情を知り、知り合いの団体に掛け合って雇ってもらうことでプロデビューを果たした。ついでに現代プロレスに対処するための助言も受けている。
その後、スキルがクラシック過ぎるせいかあまり人気はないが、同業者からはキャラが被らないので重宝がられ、様々な団体に呼ばれている。

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/77432

 

○紹介動画

https://youtu.be/3M0vtnr-Bcs

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=724