オリジナル選手紹介「大太郎坊(だいだらぼう)」

f:id:oopo:20210619163005j:plain

 

名前:大太郎坊(だいだらぼう)

ニックネーム:地形を変える伝説の巨人
必殺技:地形を変える(エルボードロップホールド)

 

俗に言うダイダラボッチ

国作りの神の化身とされ、その活動によって地形を変えてしまう。

時に人の生活を助け、時に人の生活を苦しめることもあった。

突如現代に現れた。

 

並外れた体格を見込まれ、妖怪キャラを演じることになった。

地域復興の象徴として一定の人気を持っているが、自身はテクニカルな面もアピールしたいがため、ついキャラを忘れて似合わない技を出してしまう。

テクニカルなキャラが似合わない事をなかなか受け入れられないせいか、プロとして未熟な面が多々あり、選手として大成できないでいる。茨城県出身。

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/78105

 

○紹介動画

https://youtu.be/P_NCUGflUDA

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=772

 

○試合動画

https://youtu.be/vzkAF4pfUdI

https://youtu.be/Lks6jNKV3ac

https://youtu.be/AItFklB7n6c

https://youtu.be/Hs83x37P7Ao

https://youtu.be/9Fx5kZyikDk

https://youtu.be/Gk3aXh79U7U

 

https://youtu.be/RpH1_l3p9Zc

 

 

○制作メモ

妖怪イベント用に考えた選手です。

なるべく人間型が良いなーと思って、私の鬼太郎知識をフル回転させた結果、ダイダラボッチしか作れねぇ!ってなって作りました。

ネットで色々調べてこんな感じかな~ってまとめていきました。

そういう用途の選手だったのでメッチャ強くしてたんですが、色々設定考えてたら、いや違うなとなってだいぶポイント下げたけどまだ強いかなー

似合う、向いてる、とかとやりたい事って合わないもの沢山ありますよね。それを受け入れるか気持ちを大事にするか、人はそれぞれ悩むわけですが、そういう葛藤の中にいる人です。

あ、妖怪です。