オリジナル選手紹介「妙典 新(みょうでん あらた)」

f:id:oopo:20210619162701j:plain

 

名前:妙典新(みょうでんあらた)

ニックネーム:総合の鬼軍曹
必殺技:牛殺し

 

MMAの技術を中心に試合を組み立て、時折プロレス要素を織り混ぜた攻撃を行う。ロックアップなどプロレスの攻防は選択せず、早々にタップを奪って試合を終わらせてしまうことも。26歳。千葉県出身。


MMAでの成績はそこそこだが、インストラクターとして優秀と評判。その指導は厳しく、生徒から鬼軍曹と呼ばれた。あるきっかけから元々夢だったプロレスへ転向。ただ、プロレスを舐めている節があり、プロレスっぽい技を使ってればプロレスになると思っている。観客のことは意識しておらず、勝率は良いが人気はない。ブックも無視する。

総合の師匠はアレクサンドロス・アルギロプロスカナカキス。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/78299

 

○紹介動画

https://youtu.be/KBonuU_M_4M

 

○主要タイトル

GGAライトニング王座  第三代(防衛2回)、第八代(防衛0回)王者(GGA)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=769

 

○試合動画

https://youtu.be/6wSCXn_1uYY

 

https://youtu.be/FhOtkKxQ4qE

 

https://youtu.be/qj09POGWuYs

 

https://youtu.be/t7jbHwLcozI

https://youtu.be/BRNYGgPJp_c

https://youtu.be/_Y1prmX_IX8

https://youtu.be/_tFgPBWmn2I

https://youtu.be/L3Sr3SAdbHI

 

○制作メモ

総合の技が中心の選手を作ろうと思って組み始めてるうちに、プロレスは見様見真似にかじってる程度、舐めてるみたいな感じにイメージの固まった選手です。千葉に来て知った地名を名前に使っていこうシリーズの始まりでもあります。

実戦の打撃は上手くないので大振りとタックルでチャンスを伺い、密着したらMMAテクを駆使、終盤はプロレス技で戦うという構成が気に入ってるんですが、ちょっと強いので使いづらくて困ってます。

愛着はあるんだよなー、名前の響きが好き。