オリジナル選手紹介「行徳 恭二(ぎょうとく きょうじ)」

f:id:oopo:20200224211844j:plain


名前:行徳 恭二(ぎょうとく きょうじ)

ニックネーム:永遠のチャレンジャー
必殺技:ベリー・トゥ・バック

 

レスリングを下地に、打投極を織り混ぜたシュートスタイルを得意とする。

激しく熱い戦いを求めているため、ハードヒットが信条。

そのスタイルは多くの同業者から敬遠されているが、ファンは多い。

最近は少しずつプロレスナイズされてきている。28歳。福岡県出身。


学生時代はレスリングに励みつつ、総合格闘家を目指していた。

同期の葛西選手とはライバルとして共に切磋琢磨した。

高校卒業後はレガースを履いたシュートスタイルが格好良いという理由で、総合格闘技団体「バベル」へ入門。

次期エースと期待されていたが、実はプロレス団体であったことはデビューしてから知ることになる。

それでも自分のシュートスタイルに自信を持っていたが、MMA大会で先輩レスラーが惨敗した事がきっかけで団体の人気が低下、それが原因で解散することに。

行き場の無くなった彼は生きていくため、フリーのプロレスラーとなった。

幾つかの団体で試合したものの、シュートスタイルは怪我が増えるため相手からは敬遠されてしまう。

しかし、かつてのライバルである葛西選手がプロレス転向を聞きつけ対戦要求をしてきた。NG無しで行われたその戦いは観客を熱狂させ、ジュニア戦線を活気付ける活躍を見せた。

ヤマプロ所属となった今でもライバル対決は継続中だが、最近は共にタッグを組むことも増えている。

強さへの憧れが強く、様々な格闘技への出稽古に積極的である。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/79009

 

○紹介動画

https://youtu.be/UP99GXXH0vA

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=749

 

 

○制作メモ

所謂U系と呼ばれる、シュートスタイルの選手作りたいなと思って作ってみました。

昔はゲームでしか見たことなくて、ワンパターンでつまんないなーとか思ってたんですよね。

後に試合動画観る機会が増えて、これも面白いなーと思えるようになりました。

でもこれをいざエディットにすると個性出しづらいなー難しいなーとなって。

色々工夫してみたけどねぇ、できてるんかねぇ、まだよく分かってないです。

彼はジュニアで一番強い人というつもりで、そこをみんな引きずり下ろそうと頑張るみたいな。

葛西とのライバル関係も自分の中では熱いんですけど、なんか描いたりするのは苦手です。

試合いっぱいさせて歴史を紡いでいきたいです。名前とかビジュアル面を少し弄ろうかな…