ファイプロで綴る世界感についてのまとめ

私が趣味で展開しているファイプロの世界観についてのまとめです。

自分が設定を忘れないようメモ書きですね。随時更新していこうと思います。

 

○私の展開するファイプロ世界に、ファイプロネームキャラは存在しない。リネーム派だったし、正直名前は脳内変換してプレイしてたのでそこまで思い入れも無いんですよね。多少は覚えてるけど。

 

○私の展開するファイプロ世界に、実在選手は存在しない。モデルにしてる選手がいたりもするので別物として考えています。オリジナルに実在が入ると自由でなくなる気がして。

 

○私の展開するファイプロ世界は、加齢しない。成長する世界も面白そうですが、そんなん管理しきれる自信無し!作りたいエディットキャラは新人とか中堅とかエースとかイメージも固まってるので、ずっとそのままで良いです。

 

○私の展開するファイプロ世界と、他の方が展開するファイプロ世界と世界観の異なる点がある場合、何となくうやむやっと扱う。深く触れなければ何となく脳内処理できるでしょう。

 

○各選手の能力の設定は私のエディットルールに準ずる。気が向いたり思うところあったりすれば随時設定含めて変更する。しれっとギミックチェンジもするかもしれない。

 

○試合に対してゲーム側で試合内容を採点してくれるが、あまり気にしない。参考にはするけど、観た人間の脳内変換が捗れば良い試合だったとする。