オリジナル選手紹介「ニック・エリオット」

f:id:oopo:20200329224816j:plain


名前:ニック・エリオット

ニックネーム:スーパー・エリート
必殺技:ロータリー・ボーリング(旋回式ジャンピングツームストンパイルドライバー)

 

学生時代はアメフトとレスリングで活躍し、常に社交界の中心にいたエリート中のエリート。

圧倒的な身体能力を武器に首を集中的に攻めるスタイルで、相手を病院送りにすることも少なくない。

対戦相手からは嫌われているが、苦しむ姿を見るのはもはや彼のライフワークとなっており、やめる気はないらしい。妻1人娘1人、愛人複数。31歳。


アメリカの某大手ボーリング会社の社長御曹司。シカゴ生まれ、ニューヨーク在住。

何不自由なく育ち、頭脳明晰で身体能力にも恵まれたため、何をやらせても優秀であった。

ただ、性格が悪いのが欠点で、マウント意識が強く残忍、相手を心身ともに屈服させないと気がすまない。

大学時代に大手プロレス団体よりスカウトを受け、破格の待遇でデビューを果たす。

財界のバックを利用してアングルにも口を出し、気に入らない奴は病院送りにするトラブルメイカーとして君臨。

そんな独りよがりのストーリーラインが横行したことで客が離れ始め、最終的にはライバル団体に吸収されてしまう。

ニックは腫れ物の様に扱われ、どこからもオファーをされず、ひとり取り残されてしまった。

そんなある日、ファントム・ヤマプロから参戦オファーの知らせが届く。

正直金には困っていなかったが、誰かを痛めつける舞台の匂いがそこにはあった。

これからどのように絡んでいくか思案するのだった。

似たような趣向のレスラー仲間を集めて「シュプリーム」というユニットを結成している。

レオナルド・ギャッツとは三角関係にあり、問題は未解決のまま。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/79006

 

○紹介動画

https://youtu.be/4kRp5oisS_Y

 

○主要タイトル

ヤマプロ・M-F6王座 初代王者(防衛0回、ヤマプロ、パートナー:ティム・マーティン、ブルーノ・ベローズ)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=735

 

 

○制作メモ

首をめっちゃ攻める選手作ってみようと始まったのが最初です。

それで組み上げてるうちに、なんか力で押さえつけてくる嫌な奴だなーってなって。

そういうのなんだろう……プロレスだとJBLとかカートアングルみたいなイメージ。

あとバックトゥザ・フューチャーのビフとかグレートギャツビーのトムみたいな。

要は資産家で有名大学出身でフットボールとかで活躍して、証券会社でブイブイ言わせてるような、そんな横暴な男。

アメリカが舞台の作品だとよくいる典型的な嫌な奴ですね。そういう感じにしたかった。

ボーリングってのは穴を掘る方ですね。開拓時代からの資産家っぽくて良いかなって。

金があるからわざわざプロレスやらなくていいんですが、公開処刑みたいなのが好きなのです。

それでヤマプロに目をつけたものの、彼自身本来は優秀なアスリートであり、競争が好きなアメリカ人という事もあって、純粋に闘争というものにも興味が湧いてきて…みたいな事をやりたい。

あとギャツビーモチーフの選手も作ったんで、当然彼との因縁もあるわけで。

そういうアメリカでのストーリーものもちょっと絡めて作ってみたい。