オリジナル選手紹介「内城 信敏」

 

f:id:oopo:20210619161317j:plain

 

名前:内城 信敏(ないじょう のぶとし)

ニックネーム:ロジカル・ハンター
必殺技:ラウンディングボディプレス

 

シュートスタイルとルチャスタイルを融合させたスピードファイター。

戦いはハイスパートであらねばならないと信じており、動きに無駄の無い攻撃的なスタイルが特徴。

その若さに任せたハイスパートなレスリングに、相手は何も出来ないまま翻弄されてしまうことも。

28歳。青森県出身。

 

中学では柔道、高校ではキックボクシングに打ち込む。

格闘プロレス団体「バベル」に所属。早々にデビューしたものの団体が早々に潰れてしまう。

生き残るためフリーランスとして各地を転戦。メキシコを主戦場として実戦で技術を習得。

努力の末、非常にスピーディな自身のスタイルを作り上げ、一定の人気を得る。

相手を最速で仕留めるための戦略を練り、即時に実践する戦い方は若者から支持を受ける。

古参のプロレスファンからは間を学ぶべきと言われるが、本人は老害の戯言としか思っていない。

同期で結成された人気若手ユニット「D.O.P.E」に所属している。せっかち。

  

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/107086

 

○紹介動画

https://youtu.be/CMjqXvts4a0

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=730

 

 

○制作メモ

ハイスパートレスリングという言葉があるけども、ハイスパートを追い求めていったらどんな感じになるのかなと思い、速いなーと思える技を中心に組み上げてみました。

それをバランス見ながら調整してるうちに、スピード重視の若者ってイメージになっていきました。

歳をとって間を取る大切さが分かってきたりするかもしれないけど、若い時はそんなもん知らねぇぜ!

ってテンションの時があるかと思う。そういう感じの選手にしてみたつもり。

正直試合見るとあんまり印象に残らない…ある意味コンセプト通りかも。

彼も若手人気ユニット!みたいな感じで活躍する事を祈って試合組んでいきたいな。