不安と感謝と

正直、先日の事件で受けたショックから抜け出せずにいます。

少しずつ気持ちの切り替えができてるような気もしますが、追悼企画みたいなものは色々考えてしまって、まだ見れないですね。私自身も何かしら動画配信して残したいなとも思い、ちゃっと考えてみましたが、止めます。ちょっと無理だ。

 

ここ数年は知ってるプロレスラーが亡くなる度に寂しい気持ちにはなりますが、今回の事は理不尽というかなんというか……止めましょう。私はちょっと心が弱いようで困ったものです。

 

そんな私を気分転換させてくれる、一瞬でも忘れさせてくれるのが、まあ仕事もそうなんですが、ファイプロで遊んでいる時ですね。ひとりで箱庭の世界を遊ぶも良し、ネット上で繰り広げられる皆さんの遊びに私も参加させて頂いて、こんなに救われることは無いなと感じてます。

 

ただ、まあ悩みも最近いくつかありまして。

 

あまりにも私が没頭し過ぎて、他のプライベートでやらねばならんことを疎かにし始めてるんですよね。家事もすっかり妻に任せっきりで。普段仕事してるんだから、と言って甘やかしてもらってる所もあるんですが、彼女が体調悪い時だって、だるい時だって、遊びたい時だってありますからね。もう少しちゃんとメリハリもってやらないといけませんね。

 

もっと良くないのは、仕事中にもTwitter見てしまうこと。休憩中なら問題ないんでしょうけど、界隈の動きが激しく、というか気になって、ひとつ仕事して間ができたらチラッと覗き、また間ができたら覗いていいねしたり。さすがにツイート自体は休憩中にしてますけど、感覚ってだんだん麻痺するものですから、そのうち周りの目を忘れてやり始めてしまうかも。昔、偉い人が仕事中に車のサイト見ててクソ野郎とか思ったものですが、似たような状態ですよね。我が振り直さねばなるまい。でも気になるんば。

 

 

更に良くないのは、外出中に動画配信見てしまうこと。家だと自分のプレイが中心になるので、見れる動画は限られてきます。しかし、見てない動画の中に名勝負や参考になるムーヴがあるかもしれない。しかもね!最近はプレミア配信や生配信が増えてるじゃないですか!リアルタイムって凄く楽しいじゃないですか!でも、私が通勤中や仕事中に唐突に始めたりするじゃないですか!見たいじゃないですか!見ちゃいますよ!通信料半端無くなっちゃいますよ!さすがに仕事の時は休憩中とか待機中に留めてますが、面白いんだよなぁ

 

なんせリアルだと周りにファイプロやってる人もプロレス見てる人もいませんよ。いたとして、こんな遊び方してる人なんてもっと少ない。海外にはもう少しいるでしょうが、日本だと何人いるの?千人?その中でネット上でやってる人は?百人?その中で同じ界隈でやってる人なんて数十人ですよ。同じ趣味の仲間と一緒になって遊べる機会なんて滅多にないんですよ。そりゃ全部みたいですよ。アーカイブでも仕方ないですが、可能なら全部生で見たいですね。自分の選手出てるかとか気にならないですね。

 

しかし、そうやって身を崩してしまっては元も子もない。このゲーム、やりようによっては一生遊べますからね。適度な距離感をもって付き合わなくては。40過ぎの管理職が何言ってんだって感じですけどね。そういうわけで、もうテストはやったので唐突な配信は私はしないようにしようと思ってます。ちょっとやってみたいな、遊んでみたいなって思い立った時に、ある程度計画立ててやろうかと。でも、プライベートで唐突に時間できて、ちょっとこれ配信してみよっかなーという気軽さもまた良しなのですよ。参った!

 

うーん、いくら心の支えとはいえ、依存し過ぎには注意しないとなーという話でした。色々時間が解決してくれれば良いのですが。

駄文失礼致しました!