依存し過ぎにはご注意を

というわけで、私はファイプロ界にかなり依存してしまっています。

 

通勤中、仕事中は特に酷くて、我慢できずに通信料のかかる動画視聴してしまったり、ずっとTwitterやら皆さんのブログ更新やらを追っています。Wikipediaだと閲覧制限かからなかったりするので、職場で延々と読めてしまいます。プロレスの記事だけでも随分丁寧に説明されてるなー感心するなーとかですね。いや、仕事はしてますよ。さすがに人の目がありますからね。ちょっとした息抜き程度ではあります。ちょっとした…ね。でも、あれですね。こうやってブログに正直に書き出してみると、あ、ちゃんとしなきゃと律することができたりもしますので書いといてちょっと良かったかな?

 

さて、そんな私の心の隙を埋めようと、思うことをつらつらを書き殴ってる訳ですが、最近山に登っていません。私は軽めの登山を年に数回やるんですが、ちょっとタイミング合わなくて去年から行けてません。そろそろ運動したいので登りたいんですけどね。運動だけなら走ったりジム行けば良いんですが、ファイプロやりたいからさ……。

 

私はひょろひょろの身体をしてます。学生時代は陸上やってたので、多少は身体動かせますが、やっぱプロレスラーに憧れますので逞しい身体にはある程度なってみたいんですよね。でも、筋トレって面倒なんですよね。何かの運動のついでに付いてくれれば良いんですが、私は運動神経無いからなぁ。そんな時間があったらね、ファイプロやりたいんですよ。ファイプロで筋肉付かないかなぁ

 

で、そのファイプロですが、選手作りたい期に入っていたのがそろそろ落ち着きそうです。作りたい選手ってまだまだありますが、作っておきたいなーというのは大体作ったかも。あとはこれらを主軸にして箱庭ストーリーを書いたり、他の方のイベントに参加したりしたいですね。で、やりながら選手のブラッシュアップ、いわゆる沼を楽しみたいです。ジョンスミスチャレンジは流行らなかったかな?発売されて3年近いですからね、皆さんそんなのは飽きてるか。私はもう1スミス、ふざけて作りたいですけどね。もし、集まったらトーナメント開いて配信でもしてみたいですね。

 

配信といえば、明日は私も生配信を予定してますが、これあれですね。思い付いたときに予告とかしないでパッとやっちゃった方が良いですね。なんか前回よりも緊張してきてしまいました。この期間の間に他の大御所方々が楽しい生配信をされていて。その様子を見てたら、あれ?私なんかが何を勘違いして生配信告知して募集したりしてるんだ?あんな面白くトークもできないし、ただただ試合流して見て小声でオォとか言ってるだけのもの見せるつもりなのか?なんか懺悔してやめたくなってきた…という衝動に駈られております。告知したからにはやろうとは思っているものの、独りよがりの静かな配信となる予定です。

 

いやぁ、他の方の盛り上がってるの見ると不安になりますね。あんなのできない、と思ってしまう。実況とか特に凄いですよ。技名とか的確な表現とかそうそう出てくるものではない。きっと私とは蓄積してるものが違うんだなと思います。私プロレス好きですが、この界隈の事だったりプロレス自体の事も結構にわかなので、分からないことが多いんですよね。うまい返しも思い付かないですしね。単に同じ趣味の者が集まってキャッキャいう程度に気軽に考えていたからなぁ、ああ不安。

 

盛り上がっているといえば、ご当地レスラーですね。私はPS4勢なので参加できないかもしれませんが、面白そうなので作ってみようかなーと漠然と考えはじめてます。これ、センスの良い落とし所はどこなんだろか?特産品や名所が題材ですよね?ベタ過ぎるのは既に世に知れたものだろうし、マニアック過ぎても「うーん、そうなんだ」で終わってしまうし。そもそも場所をどこにしよう?出身は札幌だけど、東京経由の今は千葉だし。札幌も東京も被るから千葉で行こうかな?佐倉惣五郎はワケわからんよなーとかまた仕事中の妄想事は増える訳で。界隈の皆さんの様子を探りたいところですね。

 

と、本当にとりとめ無く空き時間に書いておりました。これ書いてる間は通信料のかかる動画を見ないので助かります。では、駄文失礼致しました。お付き合い頂き、ありがとうございました。