ファントム・ヤマプロ(が)チャレンジ。ライブ配信を終えて…次回?

ファイヤープロレスリングワールドを使ったライブ配信イベント、ヤマプロ(が)チャレンジにご参加、ご視聴頂きありがとうございました!

 

想定以上の参加者、視聴者、視聴回数となりまして、皆様には大変感謝しております。この想定外の事に正直テンパってしまいました。私程度の知名度なら、多くてもう半分くらいの規模だと想定していたもので……いま見返してみると反省だらけで、本当に恥ずかしい限りです。進行させなきゃと意識し過ぎてすいすいスルーしてくし、上手く言おうとし過ぎて何も言えなくなったりと諸々です。

 

ただ、これだけは自信を持って言えて、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました!ファイプロは箱庭プレイも楽しいけど、パーティーゲームも楽しかったよなぁと。昔は近くに一緒に遊ぶ仲間がいたけど、今はネット上に当時同じような遊び方してた方々と集まることができるんだなと。共通の趣味というのは素晴らしいなと思いました。まあ私はまだマニア度が低すぎて皆さんについていくのがやっとではありますが、時折混ぜて頂けたらありがたいと思っております。

 

さて、私の作った架空レスラー、ファントム・ヤマプロがとにかく試合しまくるという自分勝手な企画でありましたが、多くの試合をして皆さんの反応を見て色々気付かされる事は多々ありましたね。これもひとえに皆さんの個性的な選手をお貸し頂けたお陰であります。本当にありがとうございました。総じて言うと、ファントム・ヤマプロのイメージは仕事人、曲者という所でしょうか?イメージをもってもらえてる事自体がありがたいことです。そうですよねぇ、私もそういうつもりで作っていたはずです。

 

ただ、裏技的なエグめの技を使ってヒートを買うイメージもあって、ある意味これも仕事人なのかなと。あと毒霧つけてますが、胡散臭さ、曲者感が出るかなと思って確率低めで装備してます。私、学生時代は毒霧得意でしたので。更に拘ってるのは金的を使わない事で、ただのヒールにはしたくないっていうのはあるんですよね。

 

そういうヒールな面は皆さんのイメージにも無さそうだったので、そこのイメージは大切にしたいなと思いました。ワルプロサイドは少し控えめにしないとな。凶器は使い過ぎでしたねー、5%ぐらいにしようかな?中盤のシグネチャムーヴも欲しいですが欲張りかな?この人と言えばこの技、流れだよねーというのを持ってると、キャラが印象に残りやすくて良いのになと。勝率はなかなかでしたが、とにかくもうひと弄りしたいなと思ってます。

 

直したらもうひとチャレンジ?いやぁ、それはもう良いですよね。ちょっとお腹いっぱい?対戦者募っても集まらないだろうし、やりきった気はしてます。要望されることもないでしょう。やるとしても別キャラでやってみようと考えてます。あとはいくつか考えてるネタは無いことも無いですが、ジョンスミスチャレンジはやってみたい、ですがあまり盛り上がらなくて。一回告知だけでもしてみようかな?ご当地レスラーは参加したいのですが、PS4勢が参加できなさそうだったら、私が開いたら良いかなとも思ってます。

 

とにかくですね、PS4環境で気軽に参加できるイベントがもっと増えたら良いなとは考えているのですよ。こういうイベントに参加できるのって楽しいですからね。私も大炎會の気軽さにひかれて参加してハマったものですから、この狭い世界、他にもそういう方がいらっしゃるならきっかけになれればと思ったり、それはそれで普通に楽しみたいだけだったり。まあ、できれば参加者側でいたいと思ってますので、やるかは分かりませんが。

 

これからも色々思い付く限りこのゲームを楽しみたいた思っていますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します!

 

以下は本イベントのアーカイブとなります。チャットの内容も反映されてますので、まだ見てない方、参加したけけどもう一度見たかった等あれば、是非ご視聴よろしくお願い致します。

 

youtu.be