ジョンスミスチャレンジ!ライブ配信を終えて…

f:id:oopo:20200614102813j:plain

 

ファイヤープロレスリングワールドを使ったライブ配信イベント、ジョンスミスチャレンジ!最強決定戦トーナメントにご参加、ご視聴頂きありがとうございました!

 

今回も想定以上の参加者、視聴者、視聴回数となりまして、皆様には大変感謝しております。拙く面白味の無い進行ではあったかと思いますが、主役はジョンスミス達ですからね。彼らの熱戦が皆様を楽しませていたなら幸いかと思っています。

 

さて、ジョンスミスの能力はそのままに、見た目とロジックだけ弄って遊んでみよう。できた選手を戦わせてみようということで参加者を募集し、最終的に7名のジョンスミス様にご参加頂きました。改めてご参加、本当にありがとうございます!

 

私も入れた8スミスによる「ジョンスミス級王座」をかけたトーナメント。熱戦が連発される激しい戦いを制したのは、冒頭イラスト(ありがとう!うちの奥さん)の通り、「J・V・スミス」選手(オーナー:ナツメグさん)!見事初代王者に輝きました!おめでとうございます!

 

いやー、正直開催前は面白そうだなと思いつつも、ロジックと見た目だけの差異で飽きないんだろうか?全員同じ技だし。と思っていましたが、ロジックが違えば皆やることが違っていて、少なくとも私は全試合楽しみました。面白かったです!

 

必殺技や得意技、技構成を知ってる分、おお!決めにきた!とかも分かって燃えます。予備知識が少なくても選手の見方が分かってると面白いってのは、やっぱりキャラの掘り下げや浸透が観る楽しみを増やすな、と確信もできたわけで。是非とも騙されたと思って動画を観ていただけたらなと思います。好みじゃなかったらごめんなさい!

 

意外だったのは、悔しい!リベンジしたいという声!私も再挑戦したいなと思いましたね。他にも参加してみたかったという声も頂きました。せっかくベルトも作ったし、第二回も検討しましょうかね?いやーさすがにもう集まらないかな?

 

ご希望の方は参加希望!とか、選手作ったよ!URLでーす等、お知らせ下さい。集まるようなら準備します!また、steam版の方でも是非どなたか開催してみて欲しいですね。その時は私も視聴者として楽しみたいと思います。

 

とにかく!今回も非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました!ファイプロは箱庭プレイもパーティーゲームも楽しめるゲームです。人はかなり選ぶと思いますが、プロレスが続く限り、少ないゲーム人口のメンバーが集まってわちゃわちゃと半永久的に遊べると思ってます。

 

私はまだマニア度が低すぎて皆さんについていくのがやっとではありますが、時折混ぜて頂けたらありがたいですし、PS4版が少しでも盛り上がれるきっかけやイベントが出来たら楽しいかなと思っております。

 

ただまあ正直なところ、私は主催よりは参加側でいたいです。私の進行って面白くないですしね。PS4版でどなたかご当地レスラー集合イベントやらないですかね?せっかく盛り上がってるので、誰もやらないなら私がやろうと思うものの、面白くする自信が無いなぁ

 

自分のキャラを売り出すためのヤマプロチャレンジみたいなのはまたやってみたいですね。団体のエースとか女子選手とか。PS4環境で名も無きキャラでも気軽に参加できるイベントがもっと増えて欲しいですね。どなたかお願いします!

 

実名選手での遊びも何か考えたいけど、サブスク任せで殆どの選手が未調整というのがバレちゃうんですよね。でも調整がてらで何か考えようかな?とグダグタ書いてしまいましたね。これからも色々思い付く限りこのゲームを楽しみたいた思っていますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します!

 

以下は本イベントのアーカイブとなります。チャットの内容も反映されてますので、まだ見てない方、参加したけけどもう一度見たかった等あれば、是非ご視聴よろしくお願い致します。

 

youtu.be