オリジナル選手紹介「ジョン・マクダニエル」

f:id:oopo:20200728233133j:plain

 

名前:ジョン・マクダニエル

ニックネーム:ミスター・ジャスティ

必殺技:ジャスティス・エルボー(インパクトエルボードロップ)

 

アメリカンプロレス、未来の象徴としてP・K・ラークがプロデュースしているスター選手。

正義の鉄槌、ジャスティス・エルボーは悪をも砕く。

自分の意見に反対するものは全て悪であり、徹底的に叩き潰す。

その行き過ぎた正義のヒーローぶりは、観衆から嫌われており、扱いはもはやヒール。

動きは大味で技術は高くないが、体格と身体能力を活かした攻撃は圧倒的正義なのである。

ラーク・カンパニーの一員。27歳。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/116978

 

○紹介動画

https://youtu.be/eZQC7sQpjzM

 

○主要タイトル

ヤマプロ・四天王 第二代王者(防衛1回、ヤマプロ、パートナー:ラーク・カンパニー)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=733

 

○試合動画

https://youtu.be/6Qt0nsbYQsI

 

https://youtu.be/jfECxeUc8Fc

https://youtu.be/yEHSEwjy1vs

https://youtu.be/99-X3n5cZlg

https://youtu.be/oix3nphip4s

 

○制作メモ

90年代くらいのアメリカンプロレスのベビーフェイスみたいなのをイメージして作り始めました。

実際にはそんなに観てきてないので想像の部分が多く、偏見とか勘違いも多々あるかと思いますが、サムライやニンジャなども偏見のあるイメージが浸透してたりもするので、実際に詳しい人が観たら、こんなのは全然違う!と言われて批判されるのもキャラにしてしまおう。イメージ優先で作っていこうって感じでやってました。

そんな感じで作っていったら、いやーコイツ嫌味臭い野郎に違いないよなーってなったので、正義の名を押し売りするヒールみたいにイメージを固めてまとめていきました。

必殺技のクリティカル発生率が高くて若干使いづらいけども割と好き。活躍はさせていきたいです。