Phantom.3 第五試合 レイ・トルメンタJr. vs レイ・トルメンタSr.

youtu.be

 

因縁の親子対決。

二人が観客に見せたのは凄惨なラフファイトではなく、クラシカルなルチャの攻防であった。


ジャベを仕掛け、投げ捨て、時には飛び技を挟む。

それはまるでお互いを確かめ合うかのような攻防だ。

しかし後半、二人の戦いは徐々にペースアップしていく。

 

シニアがトルメンタ・スペシャルで丸め込みにかかる。

ジュニアも負けじとポスト最上段から高難度のダイブ。

 

二人の応酬に観客のボルテージもうなぎ登りだ。

 

ジュニアが最先端の技、スパニッシュ・フライを仕掛ける。

しかし、それを受け切ってトルメンタ・スペシャルで返す。

 

完璧に決まった必殺技を、ジュニアは返すことができなかった。

因縁の親子対決は決着を迎えた。二人は歩み寄る。


とうさん。

僕の技を受けてくれてありがとう。やはりとうさんは強かった。

あの頃のままだ。いつまでも僕のヒーローさ。

 

息子よ。
いや、お前はもう十分強い。私は少し過保護だったようだ。

お前だって本能のままに戦う、男なんだよな。

今日は何とか勝てたが、次はどうなるかわからない。

お前は自慢の息子、俺のヒーローだよ。


とうさん。

もう少しタッグを組ませてくれよ。僕はもっと学びたい。

そして、今度こそ本当にとうさんを越えてみせるよ。

 

息子よ。
分かった。俺の全てを教えてやろう。

まずはこの日本で暴れ回ってやろう。

 

我らは暴風仮面なのだからな。