オリジナル選手紹介「ゴモラ」

f:id:oopo:20201018192257j:plain

 

名前:ゴモラ

ニックネーム:業火の化身

必殺技:ディストラクション(高速パワーボム

 

アメリカを中心に活動する謎のマスクマン。

業火をもって罪を燃やし尽くし、全てを滅ぼすとされる。

 

打・投・極に加え、飛び技も使いこなす万能型のレスラー。

どんな相手にも真っ向から立ち向かい、屈強な肉体から繰り出されるパワーで相手を圧倒する。

グラウンドテクニックにも長けており、体格差があっても互角に渡り合う頭脳も持ち合わせている。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/147584

 

○紹介動画

https://youtu.be/P8hytLnrbHQ

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=751

 

 

○制作メモ

ファイプロDの頃にソドムと対で作った選手を復刻させてみました。

獅龍マスクを使ってジュニア選手作ろーってなったのが始まりです。

ゴモラは三つ目が通るとかウルトラマンのイメージしか無かったけどまあ対だし。

ってぐらいのつもりで命名したものの、ソドムとゴモラ……響きが好きw

とはいえ昔はそこまで色々こだわれてなかったので、技構成などは再度見直しました。

これ作った当時でジュニアといえば90年代だったので、その頃の外人をイメージ。

速くて強いジュニアの世界を作れたらなーと思ってます。力担当。結構好き。

活躍させたいけど実際にもいそうな名前だし、ちょっと嫌厭されてしまうだろうかと悩んでしまう。