今年も終わりです。

晦日となりました。

私はいまこれをスタバで書いてます。

大掃除はこれからです。

 

年末年始向けの買い込みをするところで、まずは朝食を。

我が家は正月らしいことは特にしないので食料を普通に買い込むだけ。

後輩に振る舞う鍋の食材は当日に買い込みます。

大掃除も客が呼べるくらいにするぐらいのもんです。

ゲームして、録画を見る。普通の休みですな。

 

先日久しぶりにファイプロを起動しました。

前はオリジナル選手全員のロジック調整をしてる途中でストップしてたので、続きです。

なんとか一旦気になるところは直したので再アップしました。

ついでに私の分身、ファントムヤマプロにクラフト技を搭載しました。

もうみんなすっかりクラフト搭載してるからやりたくなっちゃった。

過去に自作した技ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

 

昨晩からはヤマプロ所属選手全員の総当たり戦を流してます。

大掃除の間にやっとくのは良い手だなと思いましてね。

これで強さのバランスを再確認しようと思ってます。

というわけでね、久しぶりに触った感想としては、やっぱ楽しい!

 

いや、明確な理由を書くことはしませんが、もともとファイプロから離れたのは嫌になった訳じゃなくてね。

色々あってから創作意欲湧かない、ネット疲れ、遊ぶ心境にならなかった結果であってね。

オリジナル選手での交流戦は楽しいし、実在選手作りもめちゃくちゃやりたい。

オリジナル選手のストーリーもあと2シリーズはやって完結させたい。

生配信でテーマを変えつつ月1くらいでタイトルマッチやりたい。

実在選手のブラッシュアップいっぱいやって、団体運営モードで遊んで動画にしたい。

もう宇宙ですよ。宇宙過ぎてビッグバンしたかもしれないね!

技クラフトもできるならやりたいけど、動き作るのは苦手ですね。

念願のコークスクリューシザースを自作したので完結してるところはある。

 

サイバーパンクも大型アップデートしたら配信やってみたいですね。

FE風花雪月もまだやりたいし、桃鉄も100年で遊んでみたい。

なんてやって色々いっぱいいっぱいにならぬよう、楽しめるペースを保たねば。

選手のコメントが全然書けなくなってしまいましてね。

せっかくの掛け合いどころなのに申し訳ないなと思ったりして。

創作部分についてはもう少し余裕ができたら湧いてくると思います。

しんどい生活の安らぎになるのが趣味でなくてはね。

まあそんな感じで来年は過ごしたいと思います。

 

今年は沢山かまって頂き、皆さんありがとうございました。

ファイプロとの付き合いは長いですが、いつしかひとりで遊ぶ箱庭になってました。

昨年ずっとやってた実在選手作りだってとても楽しかったんです。

しかし、やらないと思ってたオリジナル選手の交流も楽しくて。

実在選手の動画配信を見たり参加するのも楽しくて。

ファイプロの楽しさはどんどん広がりを見せました。

皆さんのおかげで最高のファイプロライフをおくることができた一年でした。

対して面白味のない私ではありますが、まだまだ楽しみたくてしかたない。

皆さんが楽しく遊ぶ輪の端っこで構いませんので、また混ぜて頂ければ幸いです。

 

では皆さん、良いお年を!

 

 

 

あー大掃除めんどい。ファイプロやりたい。