ファントム・ヤマプロの技構成、クラフトも視野に入れた再考

表題の件ですが、最近思うのです。

 

ファントム・ヤマプロという選手は私がスーファミの頃から作ってるキャラですが、

テーマとしては、私がレスラーだったらどんな選手になるか?なんですね。

 

で、毎回シリーズ毎に作る度に私が使えそうな技をチョイスしています。

そうやってワールドでも作った訳なんですが、今回はちょっと勝手が違う。

 

何か技作れてしまうじゃないですか。もう何でもアリな訳なんですよ。

これって凄い夢のある事だった訳ですが、ヤマプロとしては困るのです。

 

なんせ既存の技から想像して作ってたので、世界が広がり過ぎちゃってる。

もうね、ついていけてなくてwそして何か難しいし!根気めちゃ必要だし!

 

でももう皆さんバンバン積んでるじゃないですか。私もやりたいなってなりますよ。

という訳で、もうちょっとだけチャレンジしてみようかと思っています。

 

でもヤマプロに搭載する技には一つだけ大原則というか縛りがあります。

それは、実際に私ができる、もしくは出来そうな技を組み込む事です。

 

私がやってきたプロレスごっこ陸上競技、格闘技ごっこ柔術サークルなど、

経験してきた事や全盛期の運動能力でならやれそうな技にすること。

 

とか考えてたんですが、全然まとまらなくて。とりあえず書き出してみることに。

厳しくて、嫌らしくて、テクニカルで、私が出来そうな技……どれを活かすか殺すか。

 

あと、正直に言うと、もうちょっと強くしたいw

 

f:id:oopo:20210222012211j:plain

 

f:id:oopo:20210222012237j:plain

 

まずは能力値。ここは変える予定はないです。

関節、絞め、瞬発、テク、ラフでの攻撃機会を増やせば良いですかね。

 

f:id:oopo:20210222012256j:plain

 フライングクロスチョップは何か別の技でも良いかもしれないですね。

対角線技も折角作ったので装備させてますが、他に良いのがあれば変えても良いかな。

 

f:id:oopo:20210222012319j:plain

 対角線中央技は何かあればクラフト積みたいですね。決め技にしても良いかも。

 

f:id:oopo:20210222012344j:plain

メイヤーは何かに変えても良いかも。コントロールからの投げとか膝蹴りとか。

本当はもう少しポジション技も活用したいけど枠がないんですよね。

小川式のリストを取るチェーン的な奴も良いけど枠がないんですよ。

骨法流掌打は掌握を交えたものに変えてみたい。

フィッシャーマンも実際はクラッチするタイプを使ってたのでちょっと弄ったら良いか。

ライトニングスパイラルやギロチンカッターは変えても良いけど技が思いつかないなぁ

 

f:id:oopo:20210222012404j:plain

足攻めが割と多いんですが、足攻めフィニッシャーはないんですよね。それはそれで良いか。

抱え倒しは、あそこからポジションに変化しても良いかもな。

ファイナルカットは変えても良いけど、他に良い技思いつかない。

サンティートは折角作ったので装備してるけど、変えても良いかな。

 

f:id:oopo:20210222012420j:plain

 うーん、串刺しサイキックは変えても良いかな。串刺しドロップキックみたいなやつとか。

 

f:id:oopo:20210222012436j:plain

 コークスクリューシザースドロップ作ったんで個人的には満足してるんですよね、技クラ。

がぶりでクイック式のパイルドライバーとか入れても良いかな。

 

さて、どうしよう。全然まとまらない。

サブスク探すのもなかなか大変ですねぇ

 技、何入れたら良いと思いますか?w

 

想像力乏しい…模索模索……