あとがき

という訳で!

ヤマプロの自主興行ストーリー、一旦完結しました。

 

約100件もの記事、各記事平均500文字くらいで書いた気がします。

しっかり整えれば小説になりますかね。いやぁ、よく続きました。

半年ぐらいで終わるつもりでしたが、なんやかんやしてたら1年がかりになってしまいました。

 

とにかく難しかった!自分の文才の無さ、根気の無さを痛感しましたね。それでも一旦纏めることができたことには満足しています。

読んで下さった方なんてごく少数だとは思いますが、お付き合い頂き、ありがとうございます。

力量不足のものをお見せしてしまい申し訳ございません。全然思うように書けませんでした。

 

元々私はオリジナル界隈で遊ぶつもりは無かったのですが、ふとしたきっかけでイベント参加してみたら結構面白かったんですよね。

それで色々展開してこうかなと思った時、私が選手作っても歴史がないから全員新米選手だよな。でも、作りたい選手は色々な年代の選手なんだけどなーと思いまして。

 

じゃあ自分でバックボーンというかストーリーを書けば、新米じゃない説得力を作れるかな、こんな選手だよっていう紹介にできるかなと考え、書いてみることにしました。

試合動画もつけたりプロフィール画像も撮ったりしていけば厚みも出るだろうかと。自分の備忘録にもなるだろうし。Twitterで呟いたセリフ探すの大変だし、キャラ忘れそうだし!

 

で、描くストーリーですが、そんな奇抜な事は思い付かなくて。私の好きなプロレス観の中でしか思い付かなかったので、作りたい選手はある程度決めて、考えているストーリー通りに進めるように色々調整していきました。

なので、今回の自主興行の試合結果はほぼ決めてました。より想像した通りの展開に近付けるよう何度も撮り直しましたね。でも、たまには想像以上の試合もあって。それらはたまにストーリーを書き換えることにもなったりしました。

 

ファイプロのロジック対戦の面白さは、自分の思い描いたこと以上の展開があったりするところだったりしますが、逆にケツ決めのある動画はあんまり無さそうだったので、あえてやってみました。これはこれで面白いです。思い描いた展開になるようロジック組んでますからね。それはそれでそれなりの達成感もありました。

 

なので記録に残るタイトルマッチはやらないことにしてたのですが、なんかあれですか?一件ずつ記録消すことできるんですか?つい先日それに気付いたんですが!w

だったらタイトルマッチ絡めて書けば良かったなー!やり直しできたのかよー!タイトル無しで戦う理由考えるの凄く悩んだのになー!まあそれがキャラ付けする機会にもなったようなそうでもないような。

 

そんな感じで書いてきましたが、もうネタ切れです。

キャラ紹介としては大体書いた気がするので、あとはたまにキャラ紹介とか手直ししたり、不定期にサイドストーリー書いたり、スポット的にやったイベントについて書いてみたり。やるか、やらないかも。まあ気の向くままに。

 

でも、これって正直やろうと思えばいつまでもやれますからね。選手作成は今後程々にして深みを出していこうとすれば、まだまだ遊べます。色々な大会に参加して、大会を開いて、T.L.Bも活躍していきたいですね!大会開くならベルト作って、リーグ、トーナメント、バトルロイヤル駆使して試合して、いま20本くらいやってみたい案があってですね……

 

しかし、ここで問題が。

なんと、私のPS4は容量限界に達しております!

 

技数も選手数もすっかり上限なのです。なので、大会を開くには容量を空けなくてはいけないわけで。少し手前のものも整理しようとは思うのですが、この選手は交流では使わない、古い、被ってるなどご指摘頂けると有り難いです。それが手につくまでは暫くは延期ですねw

あんまり勝手には消したくないのだけど、最近出てない選手は一旦外すとかもひとつなのだろうけど。もしお時間ありましたら以下動画にてご確認下さい。

 

youtu.be

 

あと、容量逼迫の要因としては、実名選手が800人くらいいるんですよね。これらを使った遊びも私はやりたいので、これも近いうちにはやりたいです。あとはね、他のゲームもしたりしてね。仕事も生活も遊びもバランス良く色々楽しまないと生きていけませんから。楽しまないとね。

 

今回、自分の設定したゴールにたどり着けて良かったし、楽しかったです。次は何をしようか?とりあえず今現在はサイバーパンク一周目100時間かけてクリアしたり、スティービーレイの動画観まくって選手作ってました。赴くままにゲームやっていきたいです。

もしよろしければ次もお付き合い頂けたら嬉しいです。皆さんありがとうございました。また、よろしくお願いします!

 

 

なんかとりとめもない感じ。

文章書けないなぁ、まあいいか!