オリジナル選手紹介「永山 琴次郎(ながやま きんじろう)」

f:id:oopo:20210607205824j:plain

 

名前:永山 琴次郎(ながやま きんじろう)

ニックネーム:還俗坊主(げんぞくぼうず)

必殺技:天地合掌(てんちがっしょう、肩車フェイスバスター)

 

力も技も人並みで、決して器用なタイプではないが、タフネスと気持ちだけで戦うラフファイター。

荒くれ者然とはしているが、口にする内容はまるで説法かのにようにいちいち心に沁み渡る。

ヤマプロのデスマッチタイトルを総なめにして三冠統一を目標としている。

 

実家はお寺だが、父との確執により家出、後に還俗した。次男。40歳。滋賀県出身。

しばらくは売れないバンドマンとして活動していたが、たまたま知り合ったレスラーの紹介でプロレスラーとなった。

インディー団体での生活は貧乏だったが、不思議な充実感がある。

客寄せのためにデスマッチへ頻繁に身を投じてボロボロになりながらも経験を積んできた。

実家にはずっと顔を出しておらず、戻るつもりもないが、今は破戒僧キャラとして活動しているのは何の因果か。

通称「キンちゃん」。

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/167435

 

○紹介動画

https://youtu.be/HxU1DDsk0k0

 

○主要タイトル

ヤマプロ・断崖王 初代王者(防衛0回、ヤマプロ)

ヤマプロ・発破王 初代王者(防衛1回、ヤマプロ)

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=766

 

○制作メモ

デスマッチファイター作ってみたいなーと思って作りました。

でもあんまりデスマッチ見た事ない、というか生身のを見るのは苦手で…

なのでほんの少しの知識と想像で色々ツギハギしていきました。

こだわりとして、技としては反則技は設定しないようにしました。くらう専門。

デスマッチはやっぱりやられてる姿を見たいもんかなと思うので、印象付けるつもりで。

でも設置してあるものなら遠慮なく使いますよーとなるよう凶器使用率は高めに。

あと過度な酷使をしたものの言葉ってより沁みるのかなと思い、坊主キャラを付けました。

心の琴線に響く漢になってもらいたい。