ヤマプロ・オクタゴン王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・オクタゴン王座。

金網の中で行われる総合格闘技戦である。

初代王者はインディペンデンス村山だ。

 

インディペンデンス村山は語る。

 

俺はプロレスこそが最強の格闘技だと信じている。

勿論プロレスやってりゃ誰でも強くなれるってわけじゃない。

体格だとか精神だとか勝敗を左右する要因は複数あるさ。

しかし、その中で完膚なきまでに強さを証明できるスタイル。

最高に格好良くて、面白くて、熱くなれるのがプロレスだ。

他の格闘技も素晴らしいと思うよ。どれが悪いって話じゃない。

だけどプロレスが弱いと思われるのだけは我慢ならないんだ。

だから俺は総合に挑戦する。敢えてプロレスのスタイルでね。

 

俺はヤマプロが新設したタイトルのチャンピオンになった。

でも所詮はヤマプロ内での実績だよ。権威は、まだ無いだろうね。

このベルトに価値が生まれるのはこれからさ。

様々な強者と戦いを繰り広げ、納得できる実績を積み上げていく。

それしか無いよな。戦い抜いて証明するしかないんだ。

 

ヤマプロ・オクタゴン王座は誰でも参加できる公平なタイトルだ。

プロレスラーでも格闘家でも、誰が挑戦してきてもいいんだ。

俺は俺の信念、最強を証明するために戦う。

信念のある奴は誰でも上がってきてくれ。待っている。

俺達の熱いぶつかり合いを見せつけようじゃないか。

 

 

今回、王座挑戦権をトーナメントで争うのは以下の8名。

各選手についてファントム・ヤマプロが語ります。

 

①城戸 真絃(オーナー:ガントさん)

 181cm 86kg 灼熱のマーシャルアーツタイガー 必殺技:鬼橘

 鍛え抜かれた肉体から放たれる打撃はどれも一撃必殺、非常に危険な男です。

 それを凌いでも容赦無く続く連撃からは逃げられません。まさに帝王ですね。

 

②国東 三郎(オーナー:イワオさん)

 170cm 80kg 足関節の鬼 必殺技:ヒールホールド

 技術体系がしっかり纏まっている、完成されたファイターですね。

 隙を見せるとすぐに足関節を取られますよ。スタミナはあまり無いようですね。

 

③奥田 ゴン(オーナー:志田コウさん)

 169cm 77kg 金網ストレンジジャーニー 必殺技:スーパーオクタゴンホールド

 金網での戦いに非常に慣れているように見受けられます。修羅場をくぐってますね。

 パンチを主体に組み立てて、ダウンを奪った後は関節を取りにいく戦法が得意のようです。

 

④スマッシャー・ブルーノ(オーナー:へるまさん)

 192cm 140kg アンクル・ボム 必殺技:そんなものはない

 技術は高くないものの、体格とタフネスで勝ち抜いてきたストリートファイターです。

 必殺技なんてものは無いと言ってますが、パンチ全部が危険です。圧倒的な存在感!

 

⑤腐鮪 鯖男(オーナー:ピエール珠緒さん)

 180cm 85kg 一撃狙いの腐れ男 必殺技:一撃狙いの腕ひしぎ逆十字固め

 変わったお名前ではありますが、技術は凄く真っ当な非常に侮れない選手です。

 巧みな寝技から逃れるのは困難、腕ひしぎ逆十字固めの鋭さはもはや芸術です。

 

⑥ニコライ・ワルスキ(オーナー:シエロ・ペレスさん)

 196cm 121kg ロシアンバイソン 必殺技:竜巻投げ

 総合の技術としては高い方ではないと思われますが、恵まれた体格は驚異です。

 レスリング技術は高く、投げ技が非常に危険です。まともに食らえば失神するでしょう。

 

⑦広瀬 千河(オーナー:T2さん)

 180cm 90kg Uを目指す新鋭 必殺技:ジャーマンスープレックス

 まだ若い選手ですが、打撃、投げ技、関節技と非常にバランス良くまとまっています。

 高いレベルにある総合力で、相手の弱みを攻められる手段が豊富なのは強みですね。

 

⑧ビエント(オーナー:ナツメグさん)

 169cm 76kg 神への竜巻 必殺技:ビエントラッシュ

 絞り込まれた肉体は鋭く、レスリング、ルチャ、柔術、総合の経験を持つ手練れですね。

 早い打撃で相手を崩してからの寝技は強力で、軽量級とはいえ侮れません。

 

 

強豪ひしめくトーナメントを勝ち上がるのは誰か?

そしてヤマプロ・オクタゴン王座に輝くのは誰なのか?

全てはこの戦いで決します!

 

youtu.be