ヤマプロ・ユニバース王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・ユニバース王座。

SWA公式ルールにて行われる異種格闘技戦

初代王者はインディペンデンス村山。

 

インディペンデンス村山は語る。

 

ヤマプロ・ユニバース王座は、いわばプロレスのタイトルなんだ。

だけど、格闘家も参加しやすいルールとなっている。

3カウントはあるが、TKOもある。場外戦や凶器攻撃などは禁止だ。

つまり格闘家が不利になるルールはより少なくなってる。

オクタゴン王座は全ての格闘家が統一されたルールの中で戦う。

ユニバース王座はどんな格闘家も参加しやすいプロレスルール。

俺はそう解釈しているよ。

 

プロレスのルールの中で行われる異種格闘技戦ってとこかな?

俺はヤマプロが新設したタイトルの初代チャンピオンになった。

ちょっと独特なルールだけど、やってみると案外面白いものさ。

プロレスはどんな格闘技も受け入れて戦うことができる。

それを証明するのにうってつけのタイトルなんじゃないかな?

 

勇気のある格闘家、プロレスラーに是非とも集まって欲しいね。

勝つための手段が多様なこのルールで、俺のプロレスを見せつけるよ。

俺は俺の信念、最強を証明するだけだから。

 

 

 

今回、王座挑戦権をトーナメントで争うのは以下の8名。

各選手についてファントム・ヤマプロが語ります。

 

①レイ・テクニカ(オーナー:ナツメグさん)

 172cm 107kg パーフェクトノックアウト 必殺技:パーフェクトノックアウト

 技術が常にアップロードされており、その飽くなき探究心には頭が下がります。

 我らがTLBのリーダー最新の姿は、巧みなパンチの使い手です。ハッキリ言って危険です。

 

②OHAGI(オーナー:七峰らいがさん)

 168cm 90kg 暑さ寒さも彼岸まで 必殺技:はんごろし

 必殺技がはんごろしとなかなか物騒ですが案外物腰は柔らかそうです。餅だけに。

 荒々しいパワーファイトが特徴で、勢いに乗るとなかなか止めるのは難しいでしょう。

 

③鯉心(オーナー:桜神さん)

 178cm 80kg 燃え上がる鯉 必殺技:俎の鯉

 荒くれ者がプロレスに魅せられて、熱い心でプロレスに取り組んでいる姿は粋ですよ。

 空手をベースにしつつも得意なのは喧嘩殺法、ペースを握らせると相手は俎の鯉状態です。

 

④マスク・ザ・マッスル(オーナー:オグナさん)

 183cm 105kg 無頼派筋肉 必殺技:高角度ジャーマンスープレックス

 名前の通りまさに筋肉の塊ですね。見た目通りのパワーファイトが得意です。

 投げ技がまた強力ですし、複雑な絞め技も使いますし、強みの大渋滞ですね。

 

⑤39ゴサク(オーナー:敬かるとさん)

 183cm 109kg 夢の中へ…行ってましたね(笑) 必殺技:Go Suck!

 夢の中との行き来が自在と噂される、怪しい風貌の不信人物です。結構身体も大きいです。

 パワーのあるテクニシャンという印象です。油断していると夢の中へと誘われますよ。

 

⑥蒼羽 マサムネ(オーナー:T2さん)

 182cm 95kg 河北の竜 必殺技:瑞鳳

 若手をリーダー格として牽引し、トップ戦線にも加わる河北の若き実力者ですね。

 キックと投げ技が強力な選手ですが、一番怖いのは絞め技だと私は思っています。

 

⑦雨宮 泰雅(オーナー:イワナ王子さん)

 180cm 100kg 蒼虎 必殺技:サファイアタイガー

 若い選手ですが、打撃、投げ、極め技を巧みに使い分けるバランスファイターですね。

 体重はありますがキックは速いですよ。必殺の投げ技にどこまで持ち込めるか楽しみです。

 

⑧黒瀧 竜二(オーナー:ピエール珠緒さん)

 180cm 95kg 鬼蹴 必殺技:クロスフェイスチキンウィング

 序盤からガンガン攻めてくるタイプで、様子見なんてしていたら一気に打ちのめされます。

 キックは非常に重いですし、絞め技も強烈です。つけ入る隙は見当たりませんね。

 

 

強豪ひしめくトーナメントを勝ち上がるのは誰か?

そしてヤマプロ・ユニバース王座に輝くのは誰なのか?

全てはこの戦いで決します!

 

youtu.be