飽きずにファイプロばかりやっていますね

最近はね、ロストジャッジメントもやってるんですよ。

別に配信である必要ないんですが、まとまってやれる時間が大体休日なんで、記録にも残せるしせっかくだからという感じでやっております。皆さんと会話しながらやるの楽しいしね。

 

そんなわけで最近はすっかり奥さんに頼りっきり、おんぶにだっこに明け暮れております、ババ・ンギタです。

 

ファイプロの方は色々大会に参加しつつ、自分のところのタイトルマッチをずんずんと進めております。みなさまいつもご参加ありがとうございます。いつも楽しく配信させてらっています。

勢いでタイトルいっぱい作りましたが、一通りのタイトルマッチとトーナメントを定期的に実施していくと半年はかかる計算です。いやー長いねー。でもまあどれも一回はやっておきたいので進めますよ。

一通り終わったら、面白かったものや要望のあるものに絞って二順目三順目とやっていけたら良いですね。合間にちょっとやってみたくなったものを挟んではいくつもりですが。

でもそんな順調にはいかないんじゃないかなー。プライベートや仕事、体調などで色々予定通りにいかない気もします。もしくはどこかで何かが折れてしまうかも。まあ趣味ですからね。楽しんでいける範囲で遊んでいこうと思ってます。

 

一番の醍醐味は試合だと思うんですよね。楽しめる試合が全て。それ以外は別に無くても良い。なのでいっぱい試合していきたいです。しかし、バックボーンやストーリーなどがあったりすると試合の面白さは倍増する気はしますので、考えたりはしてます。自分の選手じゃなくても盛り上がれたりしますし。

でも強制じゃないですよね。ノープランでも良し。案外試合することで勝手にストーリーが生まれたりもするので、そこまで考えすぎなくて良いんでないかな。自分の選手が試合してるってだけで盛り上がれるものかと。

団体や設定はあとからついてくる。やってみたいなと思ったらまずは参加してみましょ。私も最初はヤマブロ作っただけの所から始まってます。ここまで用意するのに約二年かけてます。長いね!

 

自作選手の今後の展開としてヤマプロ内だとタイトルマッチ戦線ではあります。どの選手もたいして強くないものの、お呼びがかかれば外に出していきたいですが、想定してるのはジュニアにファントム・ヤマプロ、トップ戦線に長谷川修二、若手枠で習志野奏、女子だとグレート白斗桃ですかね。他のメンバーも勿論機会があれば活躍させてみたいです。

長谷川修二はテーマ曲もあることだしPV作ってみたいですね。イメージはできてるので自己満足としては楽しいかも。いや、そんな技術も時間も無いのでたぶんやらないんだけど。あーあと軍団ロゴとかも作ってみたいかもかなー

 

本当は当初想定していた実名選手の団体運営とかタイトルマッチとかもやって遊びたいなと思ってるんですが、そんな時間はないし、最近は作り込みできるから、ただのエディットだけで作った選手だとちょっと恥ずかしいというかクオリティの低さに非難とか受けそうだな、でもそれのための作り込みをする時間も技術もないなと思うと、その遊び方は停滞しちゃいましたね。

もし、何かのきっかけでローカルだけの遊びに戻るようなことがあればやるかも。まあ世の中には沢山作り込んでる方もいますからね。それを見るだけで良いのかも。でもねー、私の動画で一番人気は三沢光晴鈴木みのるの蛍光灯マッチですからねー、実名は強し。

 

あとは容量問題もあります。

実名も架空も格闘系も超人もどれも楽しめると思うのですが、制限がありますからね。仕方なく遊び方を絞ってます。時間も無いし。他の皆さんがやってるもので堪能していこうと思います。

それで絞っても容量使ってるとエラー率、データ破損率は上がるようなので、泣く泣く制限しなくてはならないのです。皆さん安全第一ですので、そこはご理解願いたいと思います。

 

あとね、みんなバックアップはとるのよ。

USBなんてそこまで高いものじゃないからね。

長く楽しんで準備いけたら良いなと願ってます。

 

はい、通勤中の暇潰しでした。

駄文失礼致しました。以上!