ヤマプロ・金網王#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・金網王。ヤマプロ3大デスマッチ王座のひとつ。

脱出不可能な金網の中で繰り広げられる、完全決着デスマッチ。

初代王者は白菜之介。

 

白菜之介は語る。

 

そうです。

オレがチャンピオンです。

どう?カッコイイでしょ?

金網の中なら何やっても良いって言うんでね、好き勝手やらせてもらってます。

あれやこれややってたらさ、勝っちゃったの。

オレ、凄いね!

 

このベルトを飾っとくとさ、お客さんが沢山来てくれるんだよね。

着ぐるみ着てる時よりよっぽど評判良くてね。

なんでだろ?着ぐるみやめちゃおうかしら。

なんてね!

 

そういうわけだから、うちの野菜をどんどん売っていくためにはベルトは必要なんです。

野菜売れなくなっちゃったらさ、かーちゃんに怒られんのよね。

当然、負けられないよね。

オレだってさ、長く休まず農業やってきてるからさ、体力には自信あるのよ。

農具の扱いだってお手のものよ。

オレには不利な条件は何一つ無いわけ。

誰もこの金網からは逃がさないよ。

鶏だってオレ捕まえるの上手いんだから。

 

あっ!あんまりこんな風に言うと怒られるんだよな。

ちょっと今までの所カットしてくれる?

なんかさ、ゆるキャラゆるキャラうるさいんだよね。

ゆるキャラってなんなんだろね?

オレあんまよく分かんないんだわ。

えーっとねぇ……

 

「ワタシが防衛した数だけ野菜販売スペースを増やしてもらうんだ之介!覚悟するんだ之介!」

 

 

今回、王座挑戦権をトーナメントで争うのは以下の8名。

各選手についてファントム・ヤマプロが語ります。

 

①永山 琴次郎(オーナー:ババンギタ)

 181cm 101kg  還俗坊主 必殺技:天地合掌

 不器用ですが、何にも臆することのない胆力が最大の持ち味です。

 

②ロマリオ・メディチ(オーナー:ナツメグさん)

 185cm 96kg ギャンブラー 必殺技:アップ・ジ・アンティ

 驚異のタフネスと勝負強さが魅力です。決めにかかる時の畳み掛けは見事ですよ。

 

③朱峰 杏紅(オーナー:志田コウさん)

 168cm 55kg 血塗れの絶対被害妄想ヒロイン 必殺技:エピック・カウント

 通称ガブ子ちゃんです。人の頭をバットでフルスイングするようなぶっ飛んでる子です。

 

④マキシマム大輔(オーナー:ピエールさん)

 181cm 95kg パンク野郎 必殺技:マキシマムスパイク

 殴る蹴るのシンプルな攻撃なのですが、そこにおり混ぜてくる巧みな凶器攻撃が曲者です。

 

⑤ダーティー鰐淵(オーナー:へるまさん)

 180cm 115kg 人食いアリゲーター 必殺技:ブラスナックルパンチ

 テクニシャンをねじ伏せるようなラフ殺法で、一方的に相手を駆逐する恐ろしい男です。

 

⑥ロックス(オーナー:成歩堂さん)

 186cm 100kg ムーンナイト 必殺技:クレール・ド・リュンヌ

 クラシカルなテクニックが得意の選手です。デスマッチをどう戦い抜くか見物ですね。

 

⑦CINO=LYNN(オーナー:Salty_dogさん)

 188cm 92kg 東京積乱雲 必殺技:カッパープランジ

 最初から出し惜しみ無しの超攻撃的なスタイルが危険です。身軽なのも厄介です。

 

⑧導師アスラーダン(オーナー:ババンギタ)

 178cm 127kg 魔神召喚師 必殺技:業

 凶器の扱いに長けた危険人物です。何をしてくるかわかりません。

 

 

ヤマプロ所属の以下二名からもコメントが届いている。

 

永山琴次郎

 

俺はさ、三冠王を狙ってたんだよ。

3つの王座の、初代王者としてな。

だが、それを阻んだのがあの白菜野郎さ。

あんなただのおっさんによ、俺はフォール取られちまったんだ。

まあ俺だってただのおっさんだ。

白菜にだって白菜の道理があったんだろう。

発破王は死守したが、断崖王は取られちまった。

結果は結果、ふんぞり返ってたって仕方ねぇんだよな。

しかし、寒くなってきたよな。

冬になったらよ、いよいよアイツには勝てないかもしれねぇ。

本領発揮ってな。

だがな、一番旨い時に食ってやるのが良いんだよ。

旬が食べ頃だってんだからな。

今回は一参加者だ。

下から順番に這い上がるぜ。

旨いところだけ食ってるとよ、それが何で旨いかはわからねぇもんなんだよ、きっとな。

理由をわかった上で食うってのはきっと極上なんだろうさ。

俺はそう信じるね。

 

 

導師アスラーダ

 

今!

我が腰には断崖王のベルトが巻かれている。

発破王の奪取には失敗したが、まあまたチャンスは巡ってくるであろう。

それよりもだ!

今度は金網王のベルト争奪戦である。

つまり、これは聖戦!

ここを制して一気に我が悲願への王手としようではないか!

ワシはベルトにより力が何倍にも増幅されておる。

もはやただの人間には到達できない領域である。

果たして生きていられるものがいるかどうか、クックックックッ……

さあ、神々の殺戮、宴は間近であるぞ!!

このワシが全てを解放してみせようぞ……

 

 

強豪ひしめくトーナメントを勝ち上がるのは誰か?

そしてヤマプロ・金網王に輝くのは誰なのか?

野菜販売スペース拡張となるのか?

全てはこの戦いで決します!

 

youtu.be