CHAGE&ASKA、実はこういう曲もあるって知らないよね

12歳くらいからCHAGE&ASKAのファンです。もう30年以上になりますね。

そんな私が、これは特に格好良いなと思う曲の一部を5曲厳選してみました。

どうせみんな「SAY YES」と「YAH YAH YAH」しか知らないでしょ?

騙されたと思って、ちょっとだけでも良いから試しに聴いてみてよ。


HANG UP THE PHONE

youtu.be

MTVアンプラグドの演奏がヤバい。本家MTVにてアジア人で出演したのはチャゲアスだけ。

CD音源のアレンジも格好良い。

 

 

RED HILL

youtu.be

映像に残るパフォーマンスでは、これが最高傑作だと思う。

 

 

HOTEL

youtu.be

ロックに振り切ったアレンジバージョン。元の方もまた格好良い。

 

 

Sea of Gray 

youtu.be

CHAGEの曲です。聴く機会なかなか無いと思いますが、良い曲多いです。

好みは分かれると思いますが「濡れた夢」とか格好良い。

 

 

Something There

youtu.be

最後は一応シングル曲で。ストⅡの映画に使われてました。

 

もしちょっとでも引っ掛かって、良いなと思って貰えたら嬉しいです。

語ると止まらないので、今回はこの辺で。

 

 

おまけ。ソロの曲も1曲ずつ。

 

CRIMSON

youtu.be

MULTI  MAX時代も含めて、CHAGEのソロは結構ロック。

 

 

ID

youtu.be

あんまりこの曲好きって人いないんだけど、ASKAはこういう不思議な感じの方が好き。

 

 

蛇足。

これは私が初めてテレビで彼らを見た、ハマったキッカケの映像です。

 

Love Affair

youtu.be

 

気になったら色々聴いて下さい。では。