新日本プロレス vs プロレスリング ・ノア、対抗戦予想!2022年1月8日横浜アリーナ

いやー私は楽しみですよ!

 

賛否があったり色々裏を考えたりとかあるでしょうが、もうやるって決まったんだったらね!

パイの奪い合いでなく、世間を少しでも巻き込んで全体のパイを増やす活動に期待したい!

逆にそういう盛り上げ方をしないと意味無い対抗戦だと思うので、展開意識してもらいたい。

 

そういうわけで私も私なりに楽しんでいきたいなと思います。

この時期で楽しいのはやはり誰と誰が戦うのかを予想する事では無いかと。

というわけで今回は私なりに対戦カードを予想してみようかなと思います。

ちなみに過去の因縁とかは私あんまり把握してないので他の方の見解楽しみにしてます。

 

さて、まずなんですが、お互い沢山の選手を抱えてますよね。

彼らの中から厳選されるわけで、まずはそこからやっていきたいと思います。

 

 

まず、出場できないだろうなと思うのが以下二人。

 

飯伏幸太【※欠場中】

潮崎豪【※欠場中】

 

この二人が出ないのはとても寂しいですが、この対抗戦が続くならまた機会もあるだろうし、そこに繋がるような展開が作れたら面白いのかなって私は思います。

後は海外勢や他団体のメンバーも出ないのかなと。所属選手いっぱいいますからね。出場機会のこと考えると。ただ、そこに拘らずファンが見たいカードを普通に持ってくる考えもアリだとは思います。一回で終わらないのなら上手くバランスを取って。まあでも比べたらノアの方が選手少ないから少しは出てくるのかな?

 

では私の現時点での予想、全12試合を想定して考えてみました!

 

○第一試合

宮脇純太

藤村加偉
矢野安崇

vs

大岩陵平
中島佑斗
藤田晃生

 

※若いうちは色々経験させてあげて欲しいという願い!

 

○第二試合

モハメド・ヨネ
キング・タニー
齋藤彰俊
井上雅央

岡田欣也

vs

小島聡
天山広吉
永田裕志
本間朋晃
真壁刀義

 

※岡田にレジェンド達を体感する機会を!でもここで奮起して欲しいのはタニー!

 

○第三試合

鈴木鼓太郎
YO-HEY

vs

高橋ヒロム

BUSHI

 

※ヒロムと鼓太郎、BUSHIとYO-HEYの絡みが見たい!

 

○第四試合

征矢学
仁王
覇王
タダスケ
亜烈破

vs

鈴木みのる

タイチ
エル・デスペラード
金丸義信
DOUKI

 

※軍団抗争感あって良いかなと。何か新たな因縁生まれて欲しい!

 

○第五試合

原田大輔
小峠篤司

大原はじめ

vs

タイガーマスク
田口隆祐

マスター・ワト

 

※悪い人いない正規軍同士爽やかな切磋琢磨も良いかなと。爽やかじゃないか!

 

○第六試合

稲村愛輝

vs

グレート-O-カーン

 

※将来期待の二人の対決には未来がありそうな予感がします!

 

○第七試合

小川良成
HAYATA
吉岡世起
進祐哉

vs

KENTA
高橋裕二郎

石森太二
SHO

 

※KENTAは面白い絡み他にもいっぱいあると思うけど、多分これ全体的に面白くなる予感!

 

○第八試合

杉浦貴
桜庭和志
藤田和之 
ケンドー・カシン
中村大介

vs

石井智宏
後藤洋央紀
矢野通
YOSHI-HASHI

YOH

 

※これだけの面白い選手が絡んだら、何か先の展開が生まれるんじゃないかと期待!

 

○第九試合

清宮海斗
マサ北宮

vs

内藤哲也
SANADA

 

※これ結構面白いと思うんですよね。清宮の覚醒に期待!

 

○第十試合

拳王

vs

EVIL

 

※今のEVILと絡んで何らかの形で成立するのって清宮か拳王なのかなって勝手に思った!

 

セミファイナル

丸藤正道
武藤敬司

vs

棚橋弘至

オカダ・カズチカ

 

※何か今ここでやっておかないといけない対決のような気がする!

 

○メインイベント

中嶋勝彦

vs

鷹木信悟

 

※凄い試合になると思う!どちらもチャンピンのままだったら時間切れとかにされそう。

 

 

大会的にはノアが勝ち越すけどメインは新日が勝つ、ぐらいのバランスが良いですかね?

予想は団体戦多くなりましたが、沢山因縁作って1年かけて散々盛り上げた末、全部シングルの興行で集大成なんてどうですかね?その後は年1か数年に一回のペースで絡んでいく感じ。色々な展開が見れそう。

 

罵り合いでも何でも良いから話題作ってSNSでも何でも騒いで、選手もファンも団体もマスコミも乗っかって盛り上がって見たくなるような空気作って、試合後にはアイツらどっちもスゲェよって空気に着地できたら成功なのではないでしょうか?

ツウぶって試合前に試合見る価値を落としたり、試合後に相手を下げる事しか言わない方々は自分達でプロレスの価値を落としてるんじゃないかと思うので、そういうのは控えてもらいたいものです(🪃🪃🪃)。

 

八百長だの、結末決まってるだの、そんなのどうでも良くなるくらいのものを世間に見せて欲しいなー!というのが1ファンの願望です。

 

どうでしょう?

恐らく異論が沢山あるでしょうが、みんながみんなそれぞれの想いを巡らせる時間が楽しいのかなとか思ったりしてます。

皆さんもこの機会、色々夢想して楽しんでみてはいかがでしょうか?