ババンギタはゲームやる配信、2021年の活動を軽く振り返る

どうも、ババンギタです。

 

2021年もあとわずか。

2022年、令和4年の到来です。

は、はやくね?

 

えっ、私なんて来月45じゃないですか!

嘘だろ……

 

まあそうは言っても時は止まりません。

時間は過ぎるのでなく消えていくものなのです。

ならば消え行く時をせめて楽しんで過ごしたいものですね。

 

さて、2021年は色々な企画をやって来ました。

ちょっと箇条書きしてみますね。

 

◯ヤマプロ無差別級王座タイトルマッチ

◯生配信、エディットについて

◯ヤマプロ自主興行【Phantom.6】

◯ヤマプロ自主興行【Phantom.7】

◯ファントム・ヤマプロ、技クラフト搭載版の公開スパー!

 ※おふろスポンジおれすけは5月に初登場!

◯生配信、ファイプロスパー

サイバーパンク2077ハックプレイ

◯漠然と実在選手でタイトルマッチ

◯ヤマプロ石頭王決定戦トーナメント

◯ヤマプロカラテ王決定戦トーナメント

◯今日の夕飯なんだろな決定戦

◯ビューティフル・ルーザー

◯ロストジャッジメント初見プレイ

◯ヤマプロオクタゴン王座

◯ヤマプロユニバース王座

◯ヤマプロ発破王

◯ヤマプロ断崖王

◯ヤマプロ金網王

◯ヤマプロネクスト王座

◯ヤマプロ8人タッグ王座

◯ヤマプロ6人タッグ王座

◯ヤマプロ女子6人タッグ王座

◯ヤマプロ女子タッグ王座

◯気まぐれ雑談(ラジオ)

 

はい、こんな感じです。

 

全部楽しかったけど、この中で特筆するものとしたら何でしょう?

 

大きいのは私の生配信ではすっかりレギュラーゲストとなっている「おふろスポンジおれすけ」さんの登場でしょうか?

この子の登場で私の配信がひとつユニークになった気もしてます。

正直おれすけ無しで生配信するの怖いw

私ひとりで喋ってたって何も面白くないもんね。

センス無しおじさんによる散らかってる長話。需要無し!

まあ趣味でやってるわけですから、あんま気にしなくても良いのかもしれないけど。

 

自主興行みたいなのはもうやらないかなー、お話ネタ切れ。

面白い展開作れる構成も文章力も無い。ただ試合するだけならまあ。

時々思いついたらスピンオフ、サイドストーリー的に書いてみるかも。

興行みたいにしてストーリー展開作ってる方々は凄いんです。

やりたい欲と実行力の両輪の結晶だと思います。ワイは欠けておるのだろうねー

 

ファイプロ以外のゲームも勿論やりたいのでこれも細々続けたい。

ロストジャッジメント、すっかり間が空いたけどやる気ある!

Switch配信はね、PCがいるですよね。そこまでの高まりは無くて。

ほんとここ5年くらいはPC開かなくなった、ビックリよ。仕事無くなったらやるかw

 

実在選手は私なりのこだわりもありますが、これはいつでもできる。

今はしばらくやらないつもり。ニシオカさんがいます!!

 

ヤマプロタイトルマッチシリーズ、あんまり面白くない?w

私はやりたかったので最後までやり続けるつもりではありますが、

こういう系は他の方の大会に出る方がちゃんとされてるから楽しい感じかい?

オクタゴンは割と新鮮だったですかね?本当はドデカゴンなんだけど!

タイトル名を変えたいなって思うのいくつかあるけどアリなんすかねぇ

 

石頭王、カラテ王は評判良かった気がしてます。

こういう一発企画ものの方が面白いのかもしれんね。

テーマに沿って選手作って参加する楽しさがあったのかな?

当初は眠ってる選手に活躍の場を!のつもりだったのですが。

 

一番インパクトあったのはビューティフル・ルーザーかと自分では思ってます。

これは色々実験で、ある種メッセージ性も高かった気がしてます。

結果面白かったんだけど、一番目立ったのが全勝失格のプチマサオ選手というね!

これは真理だったんだろか?w活躍のきっかけ作れた気はしてます!

色々含めて深くないかい?

 

 

まあちょっと掘り下げたり楽しかったエピソード語るには長くなりすぎるのでこの辺りで止めます。

 

皆さんはいかがでしたか?

良かった!悪かった!など教えてもらえたらありがたいです。

何か裏で色々言われてるんだろかとか不安になります。それは性格なのでねw

 

来年ですが、こんなことを考えてます。

ちょこちょこ他ゲーム配信や雑談を不定期で交えつつ、

 

◯ヤマプロエニシング王座(募集型1/8?)

◯ヤマプロナショナル王座(募集型1/22?)

◯ヤマプロジュニアタッグ王座(募集型2/5?)

◯ヤマプロヘビー級タッグ王座(募集型2/19?)

(仕事の繁忙期は企画お休み)

◯ヤマプロ女子王座(オファー型)4月?

◯ヤマプロジュニア王座(オファー型)5月?

◯ヤマプロヘビー級王座(オファー型)6月?

○ヤマプロスピンオフ展開?

○技、ロゴ、PV作成?

○単発テーマの大会?

◯……なにやりましょうかねーなんかある?

 でもその時降ってきたネタを熱いうちにやるのが良いよね。寝かせて良い事あんまない。

 

できれば隔週生配信、毎週一本アップくらいやってみたいけど。

仕事柄年度末3〜4月は仕事厳しいので何の準備もできないと思われます。

あーでも雑談回ならいけるかも。去年までと状況違うものね。気晴らしくらいはね。

あと様々な条件、余裕ができればだけど、おれすけをvtuberにしてみたいw

まあこれは技術で遊んでみたいだけなのでやらない可能性高い。仕事なけりゃあなぁw

こんな感じでまた何か思いついたら色々とやれると良いですね。

 

という訳で私もYouTube配信を始めて二年過ぎまして。

大したことはしてませんが、よく続いてるなーとは思います。

これも趣味を共有してくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

来年も楽しんで続けていければなと思いますので、

よろしければ覗いてやって下さい。よろしくお願いします。

 

では、楽しんでいきましょう!!