オリジナル選手紹介「セルゲイ・シェフチェンコ」

 

名前:セルゲイ・シェフチェンコ

ニックネーム:ボアコンストリクター

必殺技:飛びつきクロスヒールホールド

 

どんな相手に対しても変幻自在に絡みつき絞め落とす戦術が得意。

ボアコンストリクターと称されるが、全ては愛するがゆえの行動。

はにかむ笑顔が可愛い。二児の父。最近YouTube配信を始めた。

 

とうもろこし農園の三男として生まれる。ロールキャベツが好物。

寂しがり屋の甘えん坊で、誰とでもハグをしてずっと喋っている。

 

家族や国、人々を愛しており、全てを守るために軍隊に入る。

しかし、人の命を奪う術を着実に得ていく事が怖くなり退役する。

 

軍隊で得たコマンドサンボの技術を活かしてトレーナーとなる。

奪うでなく守るための術として指導していたがスカウトを受ける。

 

オランダへ移住し、ステファン・ブリュッヘンのジム所属に。

ブリュッヘンの紹介で日本の団体「バベル」に選手として参加。

複雑で多彩なサブミッションと笑顔で一躍人気者に。

 

「バベル」崩壊後はMMAファイターとして現役を続ける。

性格と合わないのか戦績は3勝5敗とあまり奮わない。

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/241442

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「セルゲイ・シェフチェンコ」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=788

 

○制作メモ

格闘プロレス団体バベルとはどんなだったのか掘り下げてみようシリーズです。

U系でカッコいいなーと思ってたのがコマンドサンボだったので、それを意識して。

U系外人といえば寒いヨーロッパだよなーって事でウクライナです。直後にああなるとは。

こういう人って普段は家族愛や愛国心溢れる、正義感の強い人で素朴なのかなと。

結構気に入ってます。合う大会があれば参加とかもさせたいですね。