ファイプロ界隈予定表、簡易操作マニュアル(2022/06/05ver.)

蒼龍学園プロレス部様がご提供されている以下サイトの簡単な利用説明を書かせて頂きます。

 

ファイプロ界隈予定表」

ファイプロ+α界隈予定表

https://soryupro.com/unicale/calendar/calendar.php?

管理人:蒼龍学園プロレス部(Twitter:@SoryuProWres)

 

ファイプロ+αの配信動画予定を各自登録しておく事で、Twitterなどあちこちの情報を探らなくとも一覧表で配信スケジュールを確認でき、かつ自身の配信予定日程を考える際に、配信時間の被りを防いだり、事前に時間帯を予告したりと、まあとにかく便利でしかないサービスなのです!

 

サイト内でも注意書きや説明など既に記載はありますが、あくまで簡単な利用方法について記載致します。自分が忘れない用に…

 

①まずサイトを開くとこんな画面になります

 

②下にあるカレンダーから、スケジュールを登録したい日付を選択します

 

③日付を選択すると登録画面が開きます。矢印の通り選択した日付が既に設定されてます

※日付の所を選択すれば、更に他の日に内容を変更する事も可能です!

 

④タイトル欄にイベント名称を記入します。後で変更する事も可能です

 

⑤団体・配信者欄を記入します。主要団体一覧に登録があれば選択して入れる事も可能です

 

※団体・配信者欄の記入、直接手入力も可能です!

 

⑥時刻の欄に配信を予定してる時間を設定して下さい。未定の箇所は未設定でもいけます

※後からでも良いので、時間は設定してもらえたら助かります!

 

⑦カテゴリの欄で配信内容、形式を選択できます。未設定も可ですが入ってると分かり易い!

 

チェックボックスを選択する事で「他ゲーム」などの表示を加える事も可能です!

 

※「仮登録」を選ぶとこんな表示が出るけどエラーとかじゃ無いのです!読んでね!

 

⑨最後に詳細欄を入力します。動画URLやチャンネルURLを入れて貰えたら観にいけて良い!



⑩「更新」ボタンを押したら登録完了します!! 入力お疲れ様でしたー!!

 

※こんな感じで表示されまーす

 

 

とりあえず予定を登録するだけなら、こんな感じでできちゃいます。

他、詳しく説明して欲しい点などあれば、時間がある時に随時更新する、かもしれません!

是非皆様サイトをご活用させて頂き、楽しいファイプロライフを共に過ごしましょう!

 

こんな最高のサービスをご提供頂き、改めて蒼龍学園プロレス部様に感謝致します。