燕ログまとめ(ヤマプロ・シーサイドーツアー編)

 

プロレスリングプロダクション「ヤマプロ」所属の新人、越冬燕一郎がヤマプロでの出来事等をお送りする「燕ログ」。

今回は先日行われたヤマプロ主催のイベント、千葉県沿岸の街を中心に巡った「ヤマプロ・シーサイドツアー」の模様について、裏側で起こった出来事等を中心に少しだけお届けします!

 

 

【log1.成田大会】

 

はいはいはい、もちろん分かってますよ。

皆さんが聞きたいと思ってる事、ちゃーんと師匠に聞きましたよ。

 

「なんでシーサイドって言ってるのに成田からなんですか?」

 

「諸般の事情です。」

 

まあ沿岸部に辿り着くまでちょっと距離がありますから(物理)

でも、空港って旅の始まりっぽくてよくないですか?

 

あと成田山で煙浴びたり、鰻とか奢ってもらったり……

わりとしっかり観光してますw良いところですので是非!

 


f:id:oopo:20220608195043j:image

 

さて、試合の方はトップ選手達の大奮闘で大盛り上がり!

個人的には穴倉葛西行徳組のタッグ戦が凄かった!

時間切れ引き分けでしたが、ヤマプロジュニア熱いです……

僕は負けちゃいましたが、いつかあんな試合してみたいな。

 

ここで奏クン桃さんは他の仕事なので一旦戻ります。

師匠と酒井さんは空港へ。どこへ行くかは秘密だとか……

残った僕達はバスで海へ。ツアーの始まりです!!

 

 

【log2.銚子大会】

 

今日のメインイベントは信道さんが大暴れ!投げまくり無双!

信道さんって身体デカイからパワー凄いんですが寝技も強いです。

全っ然逃げられない!無理!ベテランのレスリングは鬼畜……

 

大会後は海産めっちゃ食いました!銚子はメロンも旨い……

ヤマプロ初のツアー興行ですが、スタッフ側も楽しそうです。

運転手の土嚢丸さん、設営の太郎坊さん、トレーナーの隠岐さん。

皆さん兼任で興行を支えてくれてます!俺もがんばるぞー!

 

次の街までは少し距離があります。

海岸沿いに見える灯台を眺めながらひと休み。

 

 

【log3.勝浦大会】

 

ここからは地元民の司さんが合流します。

店に迎えに来いって言うんですが、店の場所を教えてくれません。

地元なら全ての居酒屋に自分のボトルがあるって言ってました。

 

散々歩き回ってやっと店見つましたが、店内の方々皆ボロボロ……

ひとり悠々と酒を楽しんでる神室さんの横で司さんは潰れてます。

弟子のひばりさんはお世話しながらずーっと神谷さん睨んでる!

この3人で3WAYやってましたが何か色んな意味でヤバかった……

 

試合後は勝浦タンタンメン食べに行きましたが、俺には辛過ぎ!

横でドヤッと旨そうに食ってる熱波にイラッとしましたw

俺が恵まれてるってやたら絡んできてウザい。それこっちの台詞。

 

更にその横で重田さん炎上寺さん政光さんがずーっと長電話。

大人ってなにやってんだかよくわからない……

 

 

【log4.館山大会】

 

千葉の海岸線はヤシの木がいっぱい生えていて、まるで南国気分。

北海道出身の俺には異国でしかない。そしてなんかカップル多し!

 

幸せの鐘が鳴るデートスポットにてトークショー開催しました。

内城クン24-my-showクン、そしてピュンピュン

みんな女子に人気あって羨ましい!俺は雑務をこなしてました。

 

ちなみに熱波は道の駅での販促&サイン会を手伝ってました。

白菜さんホンビノスさんツチグモさん、皆よく喋ります。

一番売れたのはツチグモさんの特製美容泥パックらしいです!

 

そんな俺達は久しぶりのシングルマッチでした!

あと少しで15分引き分けってところで……体格って羨ましいです。

 

 

【log5.木更津大会】

 

風景が美しい街ですが苦しい……疲れなのか浜焼きが生だったせいか。

練習も会場設営もできずにグッタリ。熱波も同じで横で寝てます。

そこにクリムゾン・クランのマッチさんが有名店の弁当を差し入れ!

設営までやってくれた!夜はそれを食べながら試合観てました。

 

メインはクリムゾン・クランによるタッグマッチでした。

今日はお客さん達もヒートアップしてヤジも多めという雰囲気。

そんな中いきなり場外戦を始め、カウントいっぱいまで暴れます!

当たりも激しく、鈍い音が会場中に響き渡ります。凄い……

 

最後は修二さん印西さんラリアート誤爆して一回転!

その隙にヤッチさんマントル!で叩きつけての決着でした。

荒っぽいお客さん達も最後は大歓声で楽しんでおられました。

俺達も旅に慣れて強くなって盛り上げて大会作って行きたいです。

 

 

【log6.千葉大会】

 

成田で離脱していた師匠、酒井さん、奏クン、桃さんが合流!

ここまで連戦だったメンバーのほとんどは今日は休養なのです。

最終日は全員出場予定だから、たっぷり休んだ俺達が頑張るぞ!

 

やっぱり人気メンバーが揃うと盛り上がりも違いますね。

各会場概ね満員だったけど、成田と千葉はすぐ満員になりました。

今回のツアーは勉強になることばかり、良い経験になってます。

 

実は本ツアー、NAOYAさんの7番勝負が組まれてました。

重田さん、ツチグモさん、炎上寺さん、隠岐さん、政光さん。

そして今日も内城クンに大敗。中堅メンバーに勝てない日々です。

 

若手チャンピオンになったから、次のステップ狙ってますよね。

でもなかなか上手くいかないみたい。なんか気持ちわかります。

最終日はあの酒井さん。なんとか突き抜けて欲しいですよね!

 

 

【log7.船橋大会(最終日)】

 

船橋に新設されたマリンアリーナ。1万人収容の大会場です。

巡ってきた会場は1000人規模でそれでも俺には大きく感じてた。

それがこんな大きな所で、しかもかなりお客さん来てるみたい。

本当にありがとうございます。この期待に応える戦いをしたい!

 

youtu.be

 

ヤマプロ所属の日本人選手総動員で駆け抜けたシーサイドツアー!

いかがでしたか?俺はとても有意義な経験をさせてもらいました!

 

最終日は村山さん永山さんアスラーダンさん合流でした。

焔とアスラーダンさんはいつも喫茶店で一緒。何話すんだろう?

 

NAOYAさんは連戦の疲れもあったんじゃないかと思います。

あの後、裏で師匠と何やら話してましたね。直談判ってカンジ……

 

俺もバトルロイヤル頑張ったんですが土嚢丸さんにポイされて……

ちょうど白菜さんがズシリと決めてたし誰も見てなかったのでは?

 

炎上寺さん最後カット行かなかったけど政光さん嫌いなのかな?

桃さんは華がある!前試合の渋味から爽やかにしちゃうの凄い!

 

そして師匠はやっぱり凄いです。人を上手く使いますよねw

セミのぶつかり合いも激しかった!信道さん復活の狼煙ですね!

 

メインも痺れました!これがトップなんだと見せつけられました!

ポスターの中央は修二さんですが、今回ヤッチさんの奮闘が凄い!

クリムゾン・クランに二番手・三番手なんて無い!伝わりました!

 

悔しかったのは俺も「D.O.P.E」の一員になったはずなんですよ。

でもこの舞台にはまだ立ててないって事に不甲斐なさを感じます。

今日の「D.O.P.E」も凄かった。あそこに並び立つ男になりたい。

 

俺達のストーリーはまだ始まったばかりです。

更なる高みを目指して盛り上げていこうと思います!

これからもヤマプロへの熱い応援、よろしくお願いします!!

 

それでは今回の燕ログはここまで!

また次回の更新も楽しみにしてて下さい☆

 

次回もキミのハートに~

 

コネクト!!