オリジナル選手紹介「The Replicant」

f:id:oopo:20220323011435j:plain


名前:The Replicant

ニックネーム:Higher Ground

必殺技:Brother Sun & Sister Moon(テキサスジャブ)

 

感情があるようだかそれを感じさせない人工的な雰囲気がある。

人とは思えない程に屈強な身体で、いくら打ち付けてもすぐに起き上がってくる。

技らしい技もなく無尽蔵に殴り付けてくるが、1つ1つが重い。

 

彼の一挙手一投足は人を熱狂させる何かがある。その世界観に心酔するものは多く、一部では伝説の存在として語られている。

 

謎の集団「ampersand」のリーダー格。神出鬼没で、世界各地様々なリングに前触れ無く姿を現す。目的は不明だが常に激しい戦いのあるところに身を置いている。

最後の目撃情報は約10年前だが、それより何十年も昔から活動記録があり、実像についての謎は多い。

 

 

気付いた時には実験台の上で横たわっていた。

 

今まで自分が何をしてきたのか記憶が無い。

身体には無数の傷が刻まれている。痛くはない。

 

身体を起こす。

 

自身を拘束するようなものは何も無かった。

見回すと機械めいた設備がびっしりだ。電源は付いている。

周囲には誰もいない。辺りを歩き回ってみたが人気は無い。

 

ここにいてはいけない。無性にそんな気がした。

 

何かの施設らしき中をあちこち歩き回り、階段を登って外に出る。

自分が居たのは敷地の広い地下室で、その上は小さな教会だった。

建物はかなり古びれており、放置されてかなり経っているようだ。

 

その辺りは深い霧と森に囲まれていた。

周囲に音は無い。空には薄暗い曇が広がっている。

 

方角も分からないまま森の中を闇雲に歩いた。

何日も歩き続けたが、不思議と疲れを感じることは無かった。

 

数年後。

 

自分が何者か未だ分からないまま朽ち果てた教会に再び舞い戻る。

変わらず人気のない施設に、彼は自身を知る手懸かりを求めた。

 

古びた煉瓦造りの建物は迷宮のようで自身を見失いそうになる。

幾日も施設中を探し回った結果、幾つか分かった事があった。

 

ここは人造人間を研究する施設であるらしい。

施設は暴走した複数の人造人間によって崩壊したらしい。

自分は重要人物らしき人の複製、レプリカであるらしい。

何か人類を正しき道へと導く使命があったらしい。

 

手懸かりはあったが、自身が感じているものへの答えは無かった。

数年人里で過ごしていく中で、自分は何かを渇望しているようだ。

 

何か重要なものが欠けており、その欠落感が募ると記憶を失った。

それは人々が家族と笑顔で過ごしている姿を見ると必ず起きた。

気付けば辺りは跡形もない廃墟となっていた。何かが足りない。

 

彼はこれ以上は得るものが無いと考え、再び宛のない旅に出る。

彼は果てしない旅を続ける中で、4人の仲間を見つけていた。

それが家族と呼べるのは解らなかったが、破壊衝動は収まった。

 

左腕は兄へ、右腕は妹へ、左脚は息子へ、右脚は娘へと捧げた。

家族との繋がりを示す絆として血で染めたベルトを巻き付けた。

 

しかし、いつも家族の誰かが破壊衝動に駆られてしまうのだ。

自分達では止めることができない。まだ何か足りないのだ。

 

彼らの旅は欠落した何かを見つけるまで続くのだろう。

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/233095

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「The Replicant」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=800

 

○制作メモ

色々気にせず完全に趣味を詰め込んだの作ってみようシリーズ。

チャゲアス関連の楽曲タイトルなどを幾つかチョイスして組み合わせる。

そこから連想される内容をレスラーに落とし込んでいく遊びをしてました。

彼は何かを渇望する人造人間です。渇望の正体が愛であり、自身が円環発動のキーである事にも気付いていません。