オリジナル選手紹介「ジ・ジ」

 

名前:ジ・ジ

ニックネーム:疾速(しっそく)のイーリス

必殺技:オベルジーヌ(スイングネックブリーカードロップ)

 

 

レスリングスクールを経てデビュー後、各地を転戦しながら活動するショーマンヒールレスラー。

プライベートは異常なほど几帳面で神経質。自己管理が徹底している。他人にも厳しい。

その仕事に徹する姿とアドバイスには嫌厭する者も多いが、慕う者も少なくはない。

 

 

やあ!俺の名前はジョゼフ・ジョリー。

プロヴァンス自慢の超絶貴公子なのさ。

みんなは俺の事を「ジ・ジ」って呼ぶぜ!

 

俺はイリスの花が好きなんだ。

この深い紫がたまんないだろう?

 

イリスの花言葉を知ってるかな?

「あなたを大切にします」ってさ。

この愛を俺はお前に届けたいね。

 

俺は愛を高めるためならどんな努力も惜しまないんだ。

見なよ、この肉体!もうパンパンで弾けちまいそうだろう?

ムンムンとしたスウィートがお前を最高潮に包み込んじまう!


夏は俺の季節さ!俺は夏そのもの!

ジョリー・夏のナス祭りは絶賛開催中だぜ!

 

まずは定番、ナスの掴み取り!お前が何本掴めるか見物だぜ。

ナス踏み、ナス投げ、ナスチャンバラ。ナス棒登りだってある!

最後はお前のナスを持ち寄って、ナス比べといこうじゃないか!

お行儀なんて関係無いだろ?なんせフェスティバルなんだから!

 

ひとしきり動いて疲れたら、ガンガン食って飲んで英気を養え!

キャビア・ド・ドベルジーヌは外せないよな。俺達の魂だぜ。

グラティネにタプナード、丸焼きだって何でもあるに決まってる。

そいつをキツめのぶどう酒で全部流し込め!力が湧いてくるだろ?

 

食べ過ぎて茄子歯にはならないよう気を付けるんだな。

スーパーセラミックホワイトの俺には無縁の話だがね。

 

さあ、祝おう!オベルジーヌの恵みよ!

神々の清らかな水よ!太陽の眼差しよ!

全てを吸収するスポンジを育てたもう!

 

焼け焦げた心を、病をも癒すオベルジーヌよ!

美しきハリとツヤに満たされたオベルジーヌよ!

人生の旨味も苦味も教えてくれるオベルジーヌよ!

何者にも染まり、誰とでも友好を築くオベルジーヌよ!

 

風に乗れ!大地に従え!自然の力を思いしれ!

俺はアヤメの様に咲き誇り、心も舞い上がる!

俺のオベルジーヌでお前を紫に染めてみせる!

 

快活で甘美な祝福を!

 

さあ、おまちかね。俺のオベルジーヌも準備万端!

パーティーの幕開けだ!朝までフィーバーするぜ!

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/246117

 

Steam Workshop::ジ・ジ

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「ジ・ジ」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=123

 

 

○制作メモ

ホンキートンクマンやディスコインフェルノみたいなショーマンヒールレスラー作りたかったのです。

昔夜中にやってたTVで見た時は何じゃこりゃとか思いつつ、ずっと心に残ってたんですよね。

今改めて思うとこういう仕事を全うするレスラーも格好良いなとか思うわけです。

嫌な奴ってなんだろう、セクシー系か。セクシーといえばち○こだけど隠語にしよう。

更におしゃれにしよう、フランスだな。じゃ!オベルジーヌだ!って感じw

オベルジーヌ美味しいらしくて、一度食べてみたいんですけどねーなかなか機会無いです。

茄子モチーフなので紫、紫は菖蒲、菖蒲はイリス神、イリスは疾速。これで整えました。

古風なショーマンヒールレスラーですから基本強くないですが、攻め方がいやらしい。

それを痛快にベビーが倒すも良し、若手を巧みに丸め込むも良し。

時には狡賢く番狂せも演出できる。そういう仕事ができる人をイメージしたつもり。

あと歯がチャームポイント!

stermにも用意したので機会があれば色々出場できたらなとは思っています。