好きなガンダム映像作品についてダラダラ書く

ガンダムの新作も出るし、ゲームも楽しくて私の熱は高まってます。

その流れで好きなガンダム作品について簡単に書いていきます。

なるべく気を付けてますが、ネタバレ入ってたらすいません。

一言程度で。映像作品に限ります。他はあまり知らないから!

 

<まだ見てない、ほぼ見てない、ほぼ覚えてない>

 

機動戦士ガンダムAGE

フリット編だけ観てやめちゃったんですよね。その後から面白くなるらしい。機会があれば改めて観てみたい。

 

Gのレコンギスタ I~Ⅴ

観てない。少しは見易くなったんだろか?興味はあります。

 

◯ジオンの残光

◯Endless Waltz 特別篇

◯ミラーズ・リポート

GUNDAM EVOLVE

MS IGLOO

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

観たけどかけあしだったのであまり覚えてない…

 

◯Mission to the Rise

◯G-SAVIOUR

ガンダム新体験 グリーンダイバーズ

リング・オブ・ガンダム

Twilight AXIS 赤き残影

GUNDAM PERFECT MISSION

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN

観てない。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島

観たい!

 

 

<普通>

 

ガンダム Gのレコンギスタ

見辛いのか、話がよくわからなかった。グリモアが可愛い。兵器がなんか凄かった。

 

機動戦士ガンダムNT

戦闘シーン綺麗。

 

 

<好き>

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

キャラが凄く生き生きしてて楽しい。MSシーンも凄い。シャアヤバい。

 

機動戦士ガンダム

MSやストーリー、キャラクターなど面白い。これぞ元祖。映像が古いの流石に厳しい…

 

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

ボールとかグフとか好きだよ。

 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

急に連邦側に格好いい人が増えたのよ。ジムカスタム好き。

 

◯劇場版機動戦士ΖガンダムⅠ~Ⅲ

総集編だけど新カットがカッコいいから好きなシーンが削られてるのは許す。

 

機動戦士ガンダムΖΖ

小学生は大火力が好き。明るい時もシリアスなのも好き。ルールカが好き。

 

機動戦士ガンダムUC

MS戦が格好良過ぎる!昔の奴ら出てきて嬉しい!最高のファンムービー。台詞はあんまり。

 

機動戦士ガンダムF91

残酷シーンに震える。なんか生々しい。MSカッコいい。ジェガン良いよね!

 

機動戦士Vガンダム

悲惨というか狂ってるというか。大人になって改めて観て面白さを感じました。MSも多様で面白い。

 

新機動戦記ガンダムW

ヘビーアームズとかビルゴみたいのが好き。デスサイズとデュオも好き。

 

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

ヘビーアームズとかサーペントみたいのが好き。デスサイズも好き。みんな有能過ぎる。

 

機動新世紀ガンダムX

サテライト撃たないと地味だったけど話は面白い。ニュータイプは…ってのは1つの見解として面白かったし。Xの脚はそそる。

 

◯劇場版∀ガンダムI~Ⅱ

総集編。のどかさが少し失くなるけど魅力は伝わる気がする。

 

機動戦士ガンダムSEED

揺れる。設定とか用語が楽しい。人種問題とか考えさせられる。フリーダム、ミーティア格好良い。なんか男女の生々しさを感じました。イライラもしたw

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

揺れる。国際紛争について考えさせる作品。ザクグフドム良い。アカツキ格好良い。艦隊戦熱い。すぐくっつくw

 

機動戦士ガンダム00ダブルオー -A wakening of the Trailblazer-

人智を超えた!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

アウトローで泥臭い傭兵団って感じが好き。ビスケット好き。ヴィダール好き。できちゃう。

 

<とても好き>

 

機動戦士ガンダムI~Ⅲ

話もMSもキャラも台詞も全部好き。オジサン達が素敵なのよ。

 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

話もキャラも戦闘シーンも全部好き。MSが特にストライク!ミーシャ!

 

機動戦士Ζガンダム

曲もMSも格好良いが詰まってる。シャアとアムロが邂逅するシーンが印象的。

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

大人のドラマで好き。映像が美しい。映画館で聞いた戦闘シーンの音は最高だった。

 

機動武闘伝Gガンダム

最初なんじゃこれって思ったけど、そこを楽しんで観ていくと熱いし、実はしっかりガンダムしてる気がする。最後は愛だよ。

 

◯∀ターンエーガンダム

最初はなんじゃこれって思ったけど、話が面白い。激しさの中に入ってくるのどかさが素敵。黒歴史の元祖!

 

機動戦士ガンダム00ダブルオー

トランザムとかずるい格好良い。MSが全般好き。俺達以外全部敵みたいな悲壮感良かった。ロックオン好き。OPとEDも好き。

 

<超好き>

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

前作とか観てないとついていけないのは解る。しかし、MSもキャラも台詞も曲もみんな格好いいの。そして戦闘シーンが最高すぎる。



ちなみにオススメの観賞順とかは無いです。

絵が好きな奴から観たら良いと思いますよ。

それで興味が持てたら他のも試してみて欲しい。

 

でも逆シャアはちゃんと楽しめて欲しいので、初代→Ζ→逆シャアの順で観て欲しい。

7部作映画だと思って!w

 

私は明確に嫌いな作品は無いので、全部観てみたいし、時間あれば見返してみたいなぁ

 

今回の「水星の魔女」はどうなるでしょうかね?

私はタイトルからして好きだったので期待してます。

プロローグも良かったですね!試作機のあれ好き!!

 

長文にお付き合いありがとうございました!