元旦のプロレスリング・ノア日本武道館を観て捗った妄想

いやー2023年元旦のノア武道館最高でしたー

色々あったんですけども結果観れて良かったです。

プロレス生観戦再開してから一番良かったかもしれない。

 

その余韻のせいなのか、今後のノアはどう展開してくんだろう、っていう妄想が捗ってしまいまして、せっかくなのでちょっとメモみたいな感じで書いておこうかなと思います。

まあ何もわからないド素人の意見、1ファンとしての期待みたいなものなので、ハーンとかフーンとかっていう感じでサラリと流してもらえれば。

あとテレビの前の視聴者のノリなので敬称略してます。すいません。

 

 

6人タッグベルト新設しよう!

 

軍団抗争の盛り上がりと若手やベテランに活躍の機会がもっとあったら良いのになーと思いました。

それをやりやすいのは6人タッグタイトルなんじゃないのかなって。

ファンキーや矢野、藤村も、前座や中盤の試合であろうと分かりやすい目的のある戦いがあった方がより面白い気がしました。

 

GHCヘビー戦線!

 

清宮、北宮、拳王、中嶋、藤田、鈴木秀樹ジェイク・リー、外国人達で盛り上げてって欲しいですね!

 

GHCジュニア戦線!

 

吉岡、原田、HAYATA、大原、鼓太郎、Eita、外国人達で盛り上げてって欲しいですね!

 

◯ジェイクと鈴木秀樹で外国人軍団結成!

 

日本人をフロントに立たせて外国人を活かすような軍団があると良いなーって。

杉浦軍が似たような事やってるけど、そちらは日本のベテラン選手まで抱えてるので役割分担で。

軍団抗争の幅も増えて面白いんじゃないかと。

 

◯正規軍ってくくり、雑じゃない?

 

これは昔から思うことですが、あのくくりが余り物みたいであんま好きじゃないんですよね。

ベビー軍団的なカッコイイのちゃんと作たらグッズ展開とかもできるし良いと思うんだけど。

 

中嶋勝彦好きだからもっと活躍して欲しい!

 

金剛抜けてアタマ張ってもっとヒールヒールして欲しいなぁ

 

◯吉岡、HAYATA中心で別チーム作って欲しいなぁ

 

ジュニアの正規軍多過ぎじゃない?カッコイイチーム作って欲しい。

 

◯原田の髪型って普通だなぁ

 

なんか無茶苦茶な姿に変わってみて欲しい。

 

◯もっと色んな選手活躍させてあげて欲しい!

 

征矢、稲葉、稲村、谷口、岡田辺りがもっとナショナルやタッグに絡んで暴れたら団体はさらに活気付くんでないかなぁ

 

◯征矢、北宮、稲村、谷口でワイルド軍団作れ!

 

征矢がテキトーなこと言って北宮谷口がアワワして稲村がフォローするような、でも試合はとっても肉厚!みたいなの見てみたい。征矢!!

 

◯KENTA、金丸、石森、鼓太郎とか出戻りしても良いじゃん!

 

たまにでも良いので、戻ってくるの楽しみにしてます。

 

◯ナショナルとかタッグとかに団体外の選手たくさん絡んで!

 

生え抜きが頑張るのは当たり前として、色んな選手が見れるのはなんだかんだ楽しい!

 

◯(こっそり)

 

飯伏にも来て欲しいなぁ

 

◯もっと試合以外でのアピールも上手くやって欲しい!

 

全員が流暢なマイクやSNS駆使なんかできなくて良いと思う。

あんま喋れない、SNS苦手だって人のフォローができる選手を上手く分配させて組ませたりして上手にアピールして選手の価値が下がる様な事はさせないで欲しいな。

あとマニアだけが喜ぶような話ばかりしてたら輪は広がらないと思う。おじさんは聞いてて楽しい時もあるけども。

 

◯バックステージとかでの質疑応答タイム寂しくない?

 

もっと記者を呼んで沢山質問させるか、専属記者とか用意して事前に質問用意とかしてはどうかと。

質問1つとかゼロとか寂しすぎる。凄い人気無い感伝わって悲しい。

沢山ある質問を遮って終了するくらいが丁度良いんでないかと。

 

 

バーっと思った事を書きました!

 

最初に述べた通り、何も分かってないものが勝手に書いたことですので、全然書いた通りにならなくても良いですし、できれば斜め上の、良い意味で色々裏切ってくれたら楽しいなーって思っています。

 

 

 

なにあともあれ、プロレスリング・ノアのこれからの発展、活躍に期待しております!

プロレス観戦に戻ってきて良かったなーって思ってます。