WWE2K24、買いました!

WWE2k24、買いましたー!まだやる時間無いけど!

「40 Years of WrestleMania」を予約したので、もうできます。

 

 

蒼龍さんがやってたの気になって2K22を初めて買ったんですよね。

英語だったので二の足踏んでたけどGoogle翻訳あれば案外やれました。

一通り楽しむことができたので、よし満足、となってました。

 

なので2K23は見送りました。楽しいみたいだけど時間無いし。

なんだかんだ翻訳も大変ではあるし、知らない選手多い。

ストーリーもそんなによくわかってないので。

 

しかし、今回は買いました。

 

ABEMAで気軽に見れるようになったから選手も話も分かる。

確かに試合以外の所は長い。酷い試合もある。

でも普通にストーリー面白いし、試合も面白い。

好きな選手も沢山できました。プリティーデッドリーとか。

あとコーディ!久しぶりに好き!テーマ曲歌いたくなる!

そうなったらね、そりゃ買うでしょう!買うでしょう!

 

WWE2K24はWWEの世界観を楽しめるプロレスゲームです。

どういうゲームかはネット観れば分かるしご存知かと思うので割愛。

どんな感じになってるかの雰囲気などをちょっと書きます。

不足あれば後で追記していきます。

 

 

基本のゲーム部分はこんな感じ。

 

「MyFaction」

集めたカードで4人1組のチーム作って試合に戦ってくとカードが強くなってくよ。ネット対戦などもするよ。操作が下手なせいかあんまり面白さわかってない。

 

「Play」

色んな試合形式で遊べるよ。CPU同士の対戦もできる。

 

UNIVERSE

好きな選手集めてベルト設定して興行できる。マッチメイクは指定した割合で勝手にやってくれる。因縁とかもやってくれる。CPU同士で試合できるから観戦するのみも可。新たな番組も作れるよ。収録されてない実在選手作ったりオリジナル選手作ったの集めて興行観る遊びもできる。永遠にできる。

 

「ShowCase」

実際の試合みたいに操作してくと過去の名勝負を追体験できるよ。

前は英語翻訳でもどうすればよくわかんなくて途中でやめたのでどうなることやらだよ。

 

「MyRISE」

新人選手作って実在選手たちとハチャメチャ成長ストーリーが楽しめるよ。作った選手は外でも使えるらしい。逆にクリエイトで予め作ったやつではできないらしい。

 

「MyGM」

GMになって人気番組になるようマネジメントするよ。団体経営みたいなことできる。ドラフトみたいな感じで選手取り合って他GMと競い合う遊び。

 

 

 

色んなものが作れます。

 

「SUPERSTAR」

選手作れる。主に見た目。

 

「ENTRANCE&VICTORY」

選手の入場シーンと勝利シーンを設定できる。

 

「Move SET」

選手の技とかを設定できる。

 

「CHAMPIONSHIP」

ベルトを設定できる。

 

「MITB」

マネー・イン・ザ・バンクで手に入れられるアタッシュケースを設定できる。

 

「ARENA」

試合会場を作れるよ。

 

「Show」

試合会場、レフェリー、リプレイ画面、実況、開催場所などを設定して一つのショーとして登録できるよ。RAWとかSmackDownみたいな感じで。

 

「CUSTOM MATCHES」

試合形式を作れるよ。

 

Sign&Image」

観客が持ってるボード作ったり画像の登録とかできるっぽい。

 

「VIDEO」

入場時とかに流れるビデオ作れる。

 

 

オンラインはこんな機能があります。

 

「LOBBIES」

オンライン対戦できます。

 

「COMMUNITY CREATIONS」

作った選手とか色々をダウンロードしたりアップロードしたり。テクスチャとして貼り付ける画像も落としたりできるっぽい。わかんない。

 

「LEADERBOARDS」

ランキング一覧みたいなやつ。よくわからん。

 

「ONLINE OPTIONS」

オンライン関連のオプション設定。

 

 

 

その他オプションなど。

 

「STORE」

追加オプション、DLCやMyFactionのカードとか買えます。

 

「ROSTER」

選手の設定が変更できます。チームやチャンピオンの編集、誰がMITBのアタッシュケース持つかとかもできます。

 

「EXTRAS」

クレジット(スタッフロール)とデータ削除が選べます。

 

「JUKE BOX」

メニュー画面とかゲーム中にどの音楽をかける対象にするかを収録曲の中から選べます。

 

「CONTROLS」

コントローラーの操作方法を確認できます。

 

「GAMEPLAY」

ゲームに関する各種設定ができます。

 

「PERFORMANCE CENTER」

チュートリアルで操作の確認ができます。

 

「AUDIO VOLUME」

歓声や曲、実況などの音量設定できます。

 

 

そんな感じですが、私はまだチュートリアルやり始めたばかりです。

覚えるの大変そうだけど、できるようになれば楽しそうなのです。

なんかポイントも貰えてます。

 

 

私この4月から職場が変わる予定でして、それに伴って色々忙しくなってしまいました。

時間かけて考えたり作ったりする余裕が無くなってしまった状態です。

シングルタスクなんであんまり色々できないんですよね…なのでファイプロ一旦休止中。

 

でも冒頭の通りすげー面白そうだったからさ、悩みつつも衝動で買っちゃいました!

結局あんまり時間無いけど合間を見て各モード順に遊んでいこうかなと思ってます。

可能なら少し配信とかもしたいですね。

これ、やりようによってはUNIVERSEで自作団体作って団体経営みたいな事もできそう。

そこまでやれるかわからないけど色々可能性を伝えたり、ふつうに面白いよ、英語だけど翻訳したらこんな感じだったよーというのを残していけたらなと思います。

 

自分の備忘録も兼ねて。少しハードル高いけど面白そうだなと思ったお試しいただければと思います。

グレート・ムタ参戦予定なので、その辺りまではちまちまやろうかと。

合間にガンブレ4挟みますが。仕事落ち着いてきたらファイプロもやりますが。

世間の方々はFF7リバースやってることでしょうが!(PS5無い)

 

とか言って早々に頓挫するかもだけど!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

あとこれ買ったら2K23も付いてきたよ。そんなんありかい。