時空の調律師を召喚します

ブログにも書いてますがヤマプロは2020年から時が進まないので年とらないです。選手の成長劇を書くとベテランは引退しちゃうし、各選手でやりたいのは人生の中でのその瞬間なので、若手は永遠に若手、ベテランは永遠にベテラン。何年も週1で連載してる漫画で…

ヤマプロ・ジュニアヘビー級王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・ジュニアヘビー級王座。 150pt以下、100kg未満の男性ジュニアヘビー級レスラーによるシングルマッチ。 ワンナイトトーナメントを開催し、優勝者はタイトルマッチに挑戦できる。 初代王者はファントム・ヤマプロ。 ◎ファントム・ヤマプロ(オーナー:…

ユニット「BABEL(バベル)」について

かつて存在していた格闘プロレス団体。 社長兼エースである「まるたつよし」が中心となって設立された。 団体名の由来は、旧約聖書の「創世記」中に登場する巨大な塔の名称で、人々を社会の荒波から救い、神の領域まで技や存在を高める意味が込められている…

ユニット「Ampersand(アンパサンド)」について

神出鬼没の5人組ユニット。 主にインディのリングを転々と活動しており、ショーに突然現れては会場を熱狂の渦に巻き込んでは消えていく伝説の存在。 活動記録としては20年以上あるが、メディアにはほとんど現れないため、知る人ぞ知る存在となっている。 年…

オリジナル選手紹介「The Replicant」

必殺技:Brother Sun & Sister Moon(テキサスジャブ) 感情があるようだかそれを感じさせない人工的な雰囲気がある。 人とは思えない程に屈強なで、いくら打ち付けてもすぐに起き上がってくる。 技らしい技もなく無尽蔵に殴り付けてくるが、1つ1つが重い…

オリジナル選手紹介「Re-Birth」

必殺技:Bon Voyage(ピーチ・サンライズ) まるで無重力であるかのようにリング上を跳ね回る躍動的なファイトスタイルを得意とする。 どんなに攻撃を受けても恍惚とした表情を崩すことはない。 誰もが彼女の動きに翻弄されてしまうが、必殺のスープレックス…

オリジナル選手紹介「undo」

必殺技:Trance<>Entrance(ダイナソーバスター) 屈強な体格を活かしたパワーに加えて、アクロバティックな身のこなしも得意で、身体能力の底が見えない。 仮面により表情は伺えないが、仮面の表情は苦痛に歪んでいる。 必殺のボムは三半規管を狂わせ、叩き…

オリジナル選手紹介「Birth」

必殺技:Kicks Street(Wハイキックコンビネーション) 絞り込まれた肉体から放たれるキックを得意としており、それはしなやかな鞭のように刺激的。 視線は冷たく、無表情。まるで人形のようだが、そこには人の欲望を掻き立てる何かがある。 必殺の二連のハ…

オリジナル選手紹介「Z=one(ゾーン)」

必殺技:Maison Neurose(胴絞めスリーパーホールド) 異様に大きな体格から繰り出される攻撃は、力任せに全てをねじ伏せる。 予測のできない不思議な動きをみせるが、どうやら誰かと会話しているらしい。 首を絞められ意識を失ったものは闇の世界に誘われ、…

ファイプロイベント「ムコアカ!」開催します

<大会主旨> 「無個性」とは自身に際立った個性が見当たらないことを指しています。 「没個性」とは大勢の中では薄かったり埋もれてしまってる個性のことです。 「無個性」と思われていた人も実は「没個性」となってしまっているだけであり、別の集団の中に…

燕ログまとめ(ヤマプロ・シーサイドーツアー編)

プロレスリングプロダクション「ヤマプロ」所属の新人、越冬燕一郎がヤマプロでの出来事等をお送りする「燕ログ」。 今回は先日行われたヤマプロ主催のイベント、千葉県沿岸の街を中心に巡った「ヤマプロ・シーサイドツアー」の模様について、裏側で起こった…

ファイプロ界隈予定表、簡易操作マニュアル(2022/06/05ver.)

蒼龍学園プロレス部様がご提供されている以下サイトの簡単な利用説明を書かせて頂きます。 「ファイプロ界隈予定表」 ファイプロ+α界隈予定表 https://soryupro.com/unicale/calendar/calendar.php? 管理人:蒼龍学園プロレス部(Twitter:@SoryuProWres) …

オリジナル選手紹介「まるた つよし」

必殺技:チキンウィングフェイスロック(クロスフェース・チキンウィング) 俺は神など恐れない。この塔を天井まで届かせる。 みんな、俺についてこい!行くぞォー!! 最短での勝利を目指したシンプルな戦術を好む。寝技はトップクラス。 非常にストイック…

オリジナル選手紹介「ステファン・ブリュッヘン」

必殺技:リアネイキッドチョーク(胴絞めチョークスリーパーホールド) 柔道の強豪。他、様々な格闘技を習得しているとされる。 飛び交う打撃を恐れずに掴みかかり、どんな相手も組伏せて絞め上げる。 バベル・オランダ勢の親分として選手達から恐れられてい…

オリジナル選手紹介「佐倉 峰喜」

必殺技:零れ桜・結(こぼれざくら・けつ)(無双) 典型的なパワーファイターだが、それを引き立てる確かなテクニックがある。 千葉県出身。 地元の酒造が作った地酒「峰喜」は本人公認。 団体のエースとして活躍したトップレスラー。 長谷川修二との決戦を…

オリジナル選手紹介「セルゲイ・シェフチェンコ」

必殺技:飛びつきクロスヒールホールド どんな相手に対しても変幻自在に絡みつき絞め落とす戦術が得意。 ボアコンストリクターと称されるが、全ては愛するがゆえの行動。 はにかむ笑顔が可愛い。二児の父。最近YouTube配信を始めた。 とうもろこし農園の三男…

オリジナル選手紹介「神室(かむろ)」

必殺技:峰桜(侍ドライバー'84) からっ風が吹きすさぶ中、一人の女がふらりと酒場へやってきた。 一人酒を煽っていると、店内の一角でなにやら揉め事が起きている。 あらましを聞いた風来坊、酒代としてこの場を平穏にしてやるという。 そう言うと風来坊「…

女子だけのフォールオンリーイベント「Fall in Love」開催!

<大会趣旨> みんな、丸め込み決着は好きだな!?いくぞォー!! 女子だけのフォールオンリーイベント「Fall in Love」開催です! と、いうわけで私は丸め込みが好きという噂がありますw もちろん嫌いではないです。一瞬の巧さにドキッとしますよね! 丸め…

オリジナル選手紹介「アルマ・J」

必殺技:ジョン・O・ガーディアン(あずみ寿司) 腕を振る。足を上げる。その動作全てがしなやかに流れていく。 それは時計の針が時を刻むかのように精密で寸分の狂いもない。 恐ろしく整った顔立ち。一点の曇りもみられない宝石のような瞳。 直視されると全…

オリジナル選手紹介「二本柳 勲」

必殺技:Hiding in Shadows(go 2 sleep) キックボクシングをベースとした打撃技を中心に、相手に反撃の暇を与えず、一方的に打ちのめしていく攻撃的なスタイルを得意とする。常に全力の打撃音を会場に響かせては、観客を熱狂の渦へと巻き込んでいく。血液…

ジョンスミスチャレンジ・リベンジ!

「ジョンスミスチャレンジ」とは! ファイヤープロレスリングワールドにて、レスラーエディットする際のデフォルト素体レスラーである「ジョン・スミス」を元に、能力に関するところはそのままに見た目やロジックだけ変えて遊んでみよう! という趣旨の元、…

オリジナル選手紹介「花山院 政光」

必殺技:四十三ヶ条(監獄固め) 派手な技は一切もたず、ひたすら相手を潰しにかかる喧嘩屋。 どんな相手も荒々しく強引にねじ伏せる力と技を持っている。 荒技で叩きのめした後、最後は悲鳴を上げるまで身体を捻り倒す。 普段は口数が少なく、何事もキチン…

風呂って魔境

お風呂って好きだし嫌いなんです。 子供の頃は2日に1回しか入らなかったな。なんでだろ? 今度親に聞いてみるか。いつ聞けなくなるかわからないしね。 独り身の時、人に会う予定がない時は全然入らない事もあった。 貧乏学生の時は銭湯だったから財布だとか…

今後のファイプロ活動に関するメモ書き

呟くにはちょっと長いのでブログにメモしとこうかと。 ファイプロPS4版のオンライン終了。 開始から5年くらい?と想定して今年か来年かなと思ってたので予測通りではあります。 先日アップデートされたのでもう少し延びるかもしれませんが、それほど長くない…

オリジナル選手紹介「だいだい」

必殺技:ビターオレンジボム(タワーハッカーボム) 鏡餅に乗せることでも知られる柑橘系の果物「だいだい」をモチーフとした地域密着型のパワーファイター。 華麗な飛び技やテクニカルな技は苦手だが、持ち前の大きな肉体でリング狭しとダイナミックに暴れ回…

ヤマプロ・ジュニアヘビー級タッグ王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・ジュニアヘビー級タッグ王座。 2vs2で勝利を奪い合う先勝式のタッグマッチ。 初代王者は穴倉 想&穴倉 瞬組。 ◎(オーナー:ババンギタ) ・穴倉 想 175cm 88kg 暗黒兄弟・兄 必殺技:鬼車 ・穴倉 瞬 173cm 90kg 暗黒兄弟・弟 必殺技:景虎 穴倉 想は…

高校卒業までにTVで触れてきたコンテンツを振り返る

最近思ったんですけどね、自分より若い世代の人が私より昔の事に詳しいって良くあるんですよ。 年齢詐称か?wとか思うんですが、聞くと年上の兄弟からの影響とかCSの再放送などで知識を得てるようで。 そういうのあったら俺ももっとオタク度高かったんかなー…

ヤマプロ・ヘビー級タッグ王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・ヘビー級タッグ王座。 2vs2で勝利を奪い合う先勝式のタッグマッチ。 初代王者はP・K・ラーク&スタンリー・ジョーンズ組。 ◎ラーク・カンパニー(オーナー:ババンギタ) ・P・K・ラーク 183cm 108kg リーディング・ジ・エアー 必殺技:エア・ダスター…

ヤマプロ・エニシング王座#2、次期挑戦者決定トーナメント&タイトルマッチに向けて

ヤマプロ・エニシング王座。 多様な魅力を持つ男性レスラー達によるシングルマッチ。 初代王者は土嚢丸選手。 ◎土嚢丸(オーナー:ババンギタ) 不明 不明 全てを塞ぎ止める者 必殺技:土嚢・ド・どーん 今回、王座挑戦権をトーナメントで争うのは以下の8人。 ①…

父が脳梗塞で入院したそうです。

高血圧だし脂肪肝だし身体障害もあり、酒も毎日飲んでる。 怪しい兆候は無くもなかったそうで、とうとう来たかって感じ。 80歳越えましたのでね、いつ来てもおかしくはないと覚悟済み。 幸い軽いらしいですが、一週間検査した結果報告待ちです。 それによっ…