オリジナル選手紹介「無毛足 根悪」



名前:無毛足 根悪(ムモータル コンバット)

ニックネーム:虚武志流神拳の使い手(こぶしりゅうしんけんのつかいて)

必殺技:爆雷臓破拳(ばくらいぞうはけん、スーパーボディブロー)

 

虚武志流神拳の初代伝承者にして学生プロレスラー。

「虚武志流神拳」とは、虚無の果てにある武の志を得ることで神の拳を修めるとされる武術。とのこと。

頭を剃って無毛となり、更にはペイントによりフェイタリティを高めている。

ガリガリ故に弱々しいが、必殺の「爆雷臓破拳」を受けたものは何故か皆倒れ込んでしまう。

本人曰く「内臓が弾け飛ぶ」との事だが、今のところ事なきを得ている。

「我の戦場、即ち死闘也」が心情。

 

 

千葉ピーナッツ工科大学一年生。千葉県出身。

プロレス同好会、及び学生プロレス連盟に所属。

仮皮羞恥、最後の弟子(被害者)。

 

子供の頃からガリガリで真剣に身体を鍛えたことは無いが、武術オタク。

様々な文献やビデオを所有して研究している。如何わしいのが好み。

ひょうきん者でもあるため、学校内で悪目立ちして不良によく絡まれていた。

毎日のようにいじめられてはいたが、本気出せばいつでも殺せると思っていた。

 

大学に進学、キャンパス内を歩いていると声をかけられる。

「君、武術を極めているな?私にはわかるぞ。」

その人、香川先輩に全てを見透かされたと思い冷や汗をかいた。

(この人、さては相当の手練れに違いない…)

「君には経験が足りない。もう1段上を目指さないか?」

「人を殺さぬよう密かに武の鍛錬ができる場所があるぞ。」

などと言われ、気付いたら学生プロレスに足を踏み入れていた。

(香川…仮皮はテキトーな話術で勧誘するのが得意だった。)

 

自身が創設した武術「虚武志流神拳」の説明を香川にすると、急に髪の毛を剃られ、謎のペイント、コスチュームを施される。なにやらフェイタリティが高まるとのことらしい。

 

はっきり言ってメチャクチャ弱いしプロレスも全然成立しないが、仮皮が必殺技を食らってヤられるムーヴが生まれてからは謎の熱狂を生み出すようになったので、本人もなんとなく学プロレスラーを続けている。

 

 

○fpwnet

https://firepro-w.com/item/detail/295227

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=876

 

○紹介動画

オリジナル選手紹介「無毛足 根悪」【ファイプロW】 - YouTube

 

○制作メモ

スカル・フリーダムさんの映像に影響受けまして、ろくに練習してない素人が学生のノリでバカバカしい設定でグダグダやって笑われてそうな学プロレスラー作ってみようってなりました(辛辣)。

いやー私も高校卒業後とかに何も考えずリングに上がってやってみたい一心で経験とかしとけばよかったなー羨ましいなーと正直思いました。

学生時代に大通公園や豊平区体育館でプロレスや格闘技の真似事をやってた頃が懐かしいです。

どなたかのプロレスの首筋に手刀して気絶させるやつ見て、弱いけど一撃必殺出たら決まるみたいなの作ってみたいと考えてるうちに、モータルコンバット的なの浮かんできたのだこうなりました。