オリジナル選手紹介「炎上寺 鉄矢」

f:id:oopo:20210706010206j:plain

 

名前:炎上寺 鉄矢(えんじょうじ てつや)

ニックネーム:カラテパワー!

必殺技:大炎上キック(大車輪キック)

 

空手技をベースに、オーソドックスなパワー殺法を得意とするプロレスラー。

プロレスと並行してショットバーと空手道場を経営している。39歳。宮城県出身

プライベートではガウル重田と花山院政光の3人で目撃される事が多い。

 

平泳ぎが得意で学生時代に優秀な成績を残す。同時に空手道場にも熱心に通っていた。

大学卒業後に公務員になったが、朝礼で上司のすき焼きを食べた話を延々と聞かされたことで退職を決意。

天職と考えていた格闘家に転向。

 

空手家としてインディープロレスのリングに上がっていたが、後に正式にプロレスラーとなった。

燃え上がるような激しいスタイルで人気を博す。しかし、しばらくして所属していた団体は崩壊した。

他の所属選手達と空手同盟なるユニットを組み、様々な団体を渡り歩いた。

 

女癖が悪いことで有名で、同業者やファンなど複数の女性と関係を持ち、何度も修羅場を経験する。

あまりの評判の悪さに観客も荒れ、試合にならないことも多く、とうとうユニットからは追放されてしまった。

再出発を誓い、一人で果敢にリングで戦う姿に応援するファンが増えてきている一方で、未だSNSを利用したよからぬ活動に盛んとの噂もある。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/195031

 

○紹介 動画

オリジナル選手紹介「炎上寺 鉄矢」【ファイプロW】 - YouTube

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=781

 

○制作メモ

カラテ王のイベントに向けて作りました。

空手出身だけどすっかりプロレスラーになっちゃってる感じのも作ってみたくなって。

技埋めて見た目や性能も決めて、そこから連想した名前が炎上寺→炎上キャラにしよう。

真面目で優秀だったけど曲った事が嫌いで己を通す生き方を選んでしまう。

それが拗れて結果だらしない炎上体質みたいになってしまったイメージ。