2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル選手紹介「ゴモラ」

名前:ゴモラ ニックネーム:業火の化身 必殺技:ディストラクション(高速パワーボム) アメリカを中心に活動する謎のマスクマン。 業火をもって罪を燃やし尽くし、全てを滅ぼすとされる。 打・投・極に加え、飛び技も使いこなす万能型のレスラー。 どんな…

オリジナル選手紹介「ソドム」

名前:ソドム ニックネーム:死海からの使者 必殺技:ジャッジメント(クルスフィックスジャンピングボム) アメリカを中心に活動する謎のマスクマン。 神の使いとして裁きを執り行い、全てを滅ぼすとされる。 滅多に話すことはないが激情家で、荒々しく力任…

プロレスリング・ノア、ZOOM観戦10/11を終えて

表題について、いちプロレスファンが素直に思ったことを書いてます。 不快な事が書かれてたら読み飛ばして下さい。粛清しないでね。 時間が経ったら意見は変わるかも。訂正を強要しないでね。 まあ昨今怖いんですよね。でも何か書いておきたくて。 プロレス…

Phantom.5 メインイベント 習志野 奏 vs 信道 進

youtu.be 信道必殺のバックドロップを何度食らっても立ち上がる奏。 最後はジャーマンスープレックス一発で勝利をもぎ取った。 首に氷嚢をあてがいながら、リングを去っていく信道。 奏はマイクを取り、意気揚々と会場へと声をあげた。 「本日は皆さん、ご来…

立ちはだかる壁

「えーっ!長谷川さんとのシングルじゃないんですか?」 習志野奏は不服そうだ。ファントム・ヤマプロはそれをなだめる。 「前にも言いましたけど、彼はうちのトップです。 そう簡単には試合を組めません。でもメインですから。 しかも相手は信道進、彼だっ…

Phantom.5 セミファイナル クリムゾン・クラン vs シュプリーム

youtu.be それぞれの今後を左右するであろう、8人が入り乱れる大混戦。 最後ラリアットで制したのはクリムゾン・クランだった。 クリムゾン・クランの面々は互いに握手を交わし合う。 シュプリームの面々は納得がいかないのかレフェリーに詰め寄る。 激しい…

結束の赤

試合前の控え室。 長谷川修二は皆の前で頭を下げた。 「みんな済まない。あの場では勝手に解散などと口走ってしまった。俺はちょっと冷静ではなかったようだ。」 ヤッチー河馬は立ち上がる。 「いや、あれで良かった!男は逃げたらいかん。この前は油断した…

ヤマプロ、団体ロゴ決定!

というわけで、ヤマプロの団体ロゴが完成しました!奥さんありがとう! ファイプロ 上に設定してみましたが雰囲気出てテンション上がりますねー 本当に有難いです。これでやっていきますのでよろしくお願いします! 更にグッズ案まで描いてくれました!モデ…

Phantom.5 第五試合 ツチグモ vs ファントム・ヤマプロ

youtu.be 最後はファントム・イレイサーでツチグモをガッチリと締め上げたファントム・ヤマプロ。 勝ち名乗りを受けた後、珍しくマイクを要求している。 「見てくれましたか?これがヤマプロの原点、これが私達のレスリングです。 決して派手ではありません…

ファントム・ヤマプロと奏くん

全ては幻へ

コスチュームに着替え終え、椅子に座り、シューズを履き替える。 靴紐に手をかけ、片足ずつ、一つ一つ紐を通しながら結んでいく。 先程までの自分はどこにでもいる、変哲もないただの人間だった。 そんな自分が、この儀式を通して何処かへと押し込められてい…

Phantom.5 第四試合 葛西 & トルメンタJr. & トルメンタSr. vs 行徳 & 瞬 & 想

youtu.be 最後はトルメンタ・ラナで、トルメンタJr.が穴倉想からスリーカウントを奪った。 それを間近で見ていた行徳は、しばし想を見つめていたが、やがてリングを降りてマイクを要求した。 「想さん。アンタこの様で何をやるって言うんだ? あんな戦いぶり…

バベルの塔

次の6人タッグに向けての連携を確認し終えた三人は休憩を取っていた。 「しかし、久しぶりだな。 恭二とは練習どころか顔も合わせていなかった。 あの頃は打撃とグラウンドのスパーばかりやっていたが、 今じゃすっかりプロレスラーだ。 連携の練習だなんて…

Phantom.5 第三試合 グレート・白斗 桃 vs レベッカ・トンプソン

youtu.be 「マジかよ……」 「すげぇな……」 グレート・白斗桃はピクリとも動かない。 会場は騒然となっていた。 レベッカ・トンプソンは、リングサイドのファントム・ヤマプロに怒鳴り散らしている。 「だから言ったんだ!私はちゃんと忠告したからな!」 ファ…

覚悟

「私にそんな仔猫ちゃんを当てて大丈夫なの?」 レベッカ・トンプソンは怪訝そうである。 ファントム・ヤマプロはいつもの調子だ。 「貴方のような人を求めていたのですよ。この戦いは彼女をきっと成長させるでしょうね。」 「あんたってさぁ、優しいようで…

Phantom.5 第二試合 越冬 & ノーマン vs 内城 & show

youtu.be 越冬燕一郎は技を外された後、しばらく呆然としていた。 内城信敏の攻撃には隙がない。 次々と途切れることなく技が出てくる。 反撃の機会も与えてもらえなかった。 止まらない攻撃に会場も大変な盛り上がりだ。 こういうのを機能美というのだろう…