オリジナル選手紹介「ソドム」

f:id:oopo:20201018192059j:plain

 

名前:ソドム

ニックネーム:死海からの使者

必殺技:ジャッジメント(クルスフィックスジャンピングボム)

 

アメリカを中心に活動する謎のマスクマン。

神の使いとして裁きを執り行い、全てを滅ぼすとされる。

 

滅多に話すことはないが激情家で、荒々しく力任せに攻め立てる時も。

正統的な動きの中に空中技を織り混ぜるファイトスタイルで相手を翻弄、駆逐する。

その動きはスピーディーかつ正確無比、技には寸分の狂いも許さない。

 

○FPWNET

https://firepro-w.com/item/detail/147585

 

○紹介動画

https://youtu.be/mNC_V4FK7Jc

 

ファイプロ広場

https://soryu.xsrv.jp/fp_square/wrestler_disp_1.php?w_uid=750

 

 

○制作メモ

ファイプロDの頃にゴモラと対で作った選手を復刻させてみました。

獅龍マスクを使ってジュニア選手作ろーってなったのが始まりです。

名前は中学の頃に一番カッコ良いと思ってたワードにしました。厨二。

とはいえ昔はそこまで色々こだわれてなかったので、技構成などは再度見直しました。

これ作った当時でジュニアといえば90年代だったので、その頃の外人をイメージ。

速くて強いジュニアの世界を作れたらなーと思ってます。速さ担当。結構好き。

活躍させたいけど実際にもいそうな名前だし、ちょっと嫌厭されてしまうだろうかと悩んでしまう。

他の選手もだけど、忘れないうちにキャラ設定や背景もそのうちちゃんと書き残したいなと思ってます。