普段テレビで見てる時のような感覚で思いつくまま書いてます。
◯◯選手などのような敬称が抜けてる箇所など大目に見てもらえたら有り難いです。
とうとう小川良成が引退してしまった。
90年代に好きだったプロレスラーがこれで全員引退してしまった事になる。
ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、そして三沢光晴が亡くなった時のような喪失感は…無い。
小川さんが50代後半に入ってからは、いつ引退になってもおかしくは無いと思っていたので心構えもできていた。
普段の生活ができる状態で引退されたというのもあるから悲壮感みたいなのも感じてない。
弟子達も活躍しているし、今後も後進育成されるなら、まだまだ技術も伝承されることでしょう。
三沢さんが亡くなった時に俺が観ていたプロレスは終わったなーと思ったけども、
今は小川さんはじめとしたプロレスが受け継がれていってるなと思えて、プロレスの未来が明るく感じてる。
多分昔の方が熱中してたけど、今の方がプロレスを楽しめてる、ような気がする。
って書いてるうちに気付いたが、未だ現役の方がいたよ!渕正信!!
今日ちょっと図書館に用事があったんだけども、そこに渕さんの本があったので少し読んでた。
いやーやっぱり私は全日好きだなーってのと、渕さんはカッコいいなーって気持ちに満たされました。
でもね、まさか渕さんより先に小川さんが引退するとか思わないよねー
で、そんな小川さんの弟子でもあるザックセイバーJr.がG1優勝しました。
凄く好きな選手なので嬉しいってにもあるけど、コメントもめちゃくちゃ熱かったですね!
この勢いで内藤のベルトも両国で獲って欲しいなと私は願っています。
そして東京ドームではメインイベントのタイトルマッチでSANADAとの対戦が私は観たいです。
実績とか人気とか興行的にとかもうそんなのはどうでもいいんです。俺が観たいだけ!!
それがあるならアリーナのチケット、可能ならできるだけ前列の席を取ってじっくり堪能したい。
それでね、SANADAが勝って、その後に内藤も倒して大爆発して欲しいんです。
ザックはその後はAEWだろうか。もっと飛躍するよう世界に飛び出して欲しい。
こういうタイプのテクニカルな選手達で一時代を築いて欲しいなと夢想してます。
そういう夢想をするのもプロレスの楽しい面かなと思います。
思い通りにならなかったり、予想が裏切られたりするのもまたひとつ。
こういう風に楽しめる趣味がまた持てて良かったです。
小川さんがGHCジュニア戴冠した試合を生観戦して声を張り上げたのは良い思い出です。
小川さん素晴らしいプロレスをありがとうございました。
これからも豊かな人生を過ごされますよう。