ロスインゴと金剛の対抗戦がありますね

ロスインゴと金剛の対抗戦があるみたいですね。

シングルで5番勝負だとか。

 

今更?とかメリットある?とか小物とか唐突でストーリーがないとか色々言われてるみたいですが、私は普段見れない組み合わせの試合見れるのが新鮮で単純に楽しいので楽しみにしてます。

 

でもこれをどう活かしていくつもりなんだろうとは思う。

私的には5パターンのどれかだと思うんですよね。

金剛全敗、ロスインゴ3勝、金剛3勝、引き分け、無効試合

 

金剛全敗、ロスインゴ勝ち越しじゃ決着ついて抗争終了ですよね。

新日側が悪い条件出したかノア側が話題になるなら何でも良かったか。

 

引き分け、無効試合だと抗争は終わらないけど、シングルで決着戦とするなら、決着しない終わりはどうなんかなと。

 

そう思うと金剛勝ち越しパターンしか無いと思うんだけど、それって組み合わせ次第で選手価値のコントロールが難しいなって。

でもこれじゃないと抗争させたメリットがなんもないもんなー

 

もしくは無茶苦茶因縁作ってノア東京ドームのカードに繋げるとか。

 

などなど、色々無粋な事を考えながら対戦カードと結果を予測してみようかなと思います。

 

まず対象メンバーは以下ですよね。

 

ロスインゴ

内藤、鷹木、SANADA、ヒロム、BUSHI

 

金剛

拳王、中嶋、征矢、大原、Hi69、タダスケ

 

これをロスインゴメンバーの相手を基準に考えてみます。

 

①対BUSHI

 

ジュニア3人のうち誰かでしょうが、あわや勝つとなったら大原でしょうか。誰でも良いけど、ここで勝てないと金剛全敗ルートしか思いつかない。

 

②対ヒロム

 

どうして覇王がいないんだ!w

正直ヒロムに勝てるジュニア選手は金剛にはいない気がします。ヒールとしてブーイング浴びるならタダスケだろうか。

あわやヒロム負けちゃって、じゃあタイトルマッチってなっても盛り上がらなさそうなので勝つと思う。

 

③対SANADA

 

相手は征矢しかいない。同窓会的な中で征矢が勝ったら活躍の転機となって嬉しいけど、負けちゃいそう。

 

④対鷹木

 

中嶋が相手だと思いますが、なんか引き分けちゃいそうな気がしてる。

中嶋が勝たないと抗争終わっちゃうけど、IWGP狙おうとしてる鷹木が負けちゃうようなことあれば、挑戦権は中嶋に移っちゃいそう。

なので落とし所としての引き分け。

 

⑤対内藤

 

拳王勝たないとノア自体の価値が落ちるから勝たねばならんと思う。

負けさせられないなら暴れて無効試合にするしか次に繋がらないんでないかと。

それで次回ドームに繋げられたら良いね。勝って欲しいな。

 

 

これをキッカケに金剛やロスインゴの分裂、解散とかあっても色々動きかあって面白いかもしれない。

金剛が勝ち越して、ドームで決着、負けた方は解散とか。

負けたら引退とかみたいな奴はあんまり好きじゃないけども。

 

こういう対抗戦とかの予想みたいな感じでファイプロ動画作るとわりと視聴してもらえるのですが、時間もクオリティも不足してるし、今はモチベーションが他にいってるのでやりません。オリジナル始める前はやってましたが、他の方々で展開して盛り上げて欲しいですねー

 

 

さて、勝手な事を書きましたが、できれば良い意味で裏切るような展開になるのを期待してます。

なんか対抗戦興行となりそうなので、他のマッチアップも楽しみですね!

こういうの考えたりしてるのとても楽しいです。

 

プロレスを盛り上げるためにも新日とノア、どちらにも頑張ってもらいたいですねー

話題があるのは良い事。

 

今後の展開を楽しみにしてます!!